FC2ブログ

記念撮影・・・

昔、よく記念撮影ってしましたよね・・・観光地で、皆揃ったりして・・ここ数年・・十数年かなぁ・・記念に風景を撮ったりはしても自分が写ることはなくなりました。そして、撮影をするようになったら、”撮るのは好きだけど・・撮られるのはイヤ”という趣向に・・・
雑誌の取材などでときどき”紙面に載りますので撮らせてください”とか言われると、メチャ憂鬱・・・
このカットは、チューリップ撮影のとき、可愛い女の子がオシャレな格好でピースサイン・・・今から、十分モデルさんの素質がありしたよ・・・300mmなのでドアップになってしまいました・・・
ボケが白いのが残念・・
D2X_5078m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 makotoさん、こんばんは。
まったく同感です!自分は・・・代わりにスカGとってますから(^_^;) 

 この一枚は、白でよかったんではないでしょうか!
下部に赤がありますから、白の方がくどくならずにイイと思いました。

 今日、田貫湖にまた行ってきました。
湖面はダメでしたが、完全なダイヤモンドが撮れました。よかった!!!です。200枚近く露出ブラケットで撮ってしまったもので・・・・どれがいいのか選ぶのに苦労しそうです。
撮ってからも悩む・・・・選ぶセンスも養わなければダメですね!見習わなければ・・・です! 

考えてみたら、以前ミノルタのバカチョンカメラで、写したのって、全部ピースサインの人物写真でしたねぇ。。風景や花って、撮ったことがなかったな~・・フイルムだとそうなっちゃった(笑)

>雑誌の取材などでときどき”紙面に載りますので撮らせてください”とか言われると、メチャ憂鬱・・・

ワオ!それはすごいな~♪写真雑誌かな!これから出るんだろうか。。チェックしちゃおうっと(^_^)v

花の前ボケからチラチラ見える少女が、可愛いですね~!帽子とモノクロ格子のお洋服が、おしゃれさんを物語っていますね♪チューリップがのぞくところも素敵です(^_^)v

私は本来、人の何気ないそぶりとか、ふとしたときの目線など、そういうものを撮りたいと思ってました。
ですので身近な人を撮るときには気づかれないようにいつもカメラを構えてます。(だから警戒されてしまうのですが。。。^^;; )
しかし、こういう後姿でこんなに存在感と愛らしい姿、そしてこのなんともいえない場の雰囲気をかもし出せるなんて、いや~~makotoさん、今更ながらですが、恐るべしです。。。
また新たな撮影スタイルを学べました。はは。。大げさになっちゃいましたかね。でも僕は好きです、こういう写真。(^^)v

NikoスカG山さん
スカG写真も拝見したいですね。
とりあえず、ホットメールをお教えします。
こちらへメール下されば本チャンのアドレスから送信しますよ。
mako_to_1050@hotmail.com

ダイアモンドも見たいです・・(^^)v

haru さん
雑誌は、仕事の関係のクルマ雑誌に以前、数回・・
最後は昨年の夏でしたので、探してもないもんねぇ~
(^^ゞ

ちゃぱ さん
ありがとうございます。
偶然視界に入った子なんですが、ほんとうに可愛くって、屈託が無いってこういうことなんでしょうね。