行く夏を惜しんで

久々の更新・・・
何せカメラを触ってないので、ネタが無いのだ・・・
ってことで、少し撮影。
彼岸花も少し早かったですが撮影できましたし、これでしばらくネタはあるかな。

行く夏を惜しむように夕暮れに水遊びをする子供たち。

P9180180m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね!

くるみやさん

> いいですね!

単焦点一本っていうのも面白いですね。
それはそうと、今週末会社の仲間の結婚式の撮影を頼まれてて、
かなりのプレッシャーになってます・・・
何せ写真屋に断られた会場・・・
しかも別の人は誰も撮らないので、私一人の全責任になってしまうんです。
教会ならイメージもつくものの神社ですから、どんな風に撮ったらよいか・・

makotoさん
神社での神前結婚式の撮影ですが・・・結婚式のやり方はどこもほぼ同じですが、席の配置(新郎新婦・ご両家両親・ご両家親族・来賓ご友人)は違います。席の配置とか神社の中のカタチが違うだけで、こっちの動ける範囲が変わってしまうので、あらかじめ式の始まる前に神主さんに、どこまで動いて良いか聞いておく事をお勧めします。
ある程度光が入る会場ならノンストロボで、場の張りつめた空気感とか、新郎新婦の緊張した心を撮影する事を心がけます。
頑張って下さい。聞きたい事があれば気兼ねなく連絡下さい。

くるみやさん

> makotoさん
> 神社での神前結婚式の撮影ですが・・・結婚式のやり方はどこもほぼ同じですが、席の配置(新郎新婦・ご両家両親・ご両家親族・来賓ご友人)は違います。席の配置とか神社の中のカタチが違うだけで、こっちの動ける範囲が変わってしまうので、あらかじめ式の始まる前に神主さんに、どこまで動いて良いか聞いておく事をお勧めします。
> ある程度光が入る会場ならノンストロボで、場の張りつめた空気感とか、新郎新婦の緊張した心を撮影する事を心がけます。
> 頑張って下さい。聞きたい事があれば気兼ねなく連絡下さい。

お気遣いありがとうございます。
神社は普通の村の神社風で広さは15畳あるかないかくらいです。
暗さは相当なもので、蛍光灯一個。
1DマークⅢで感度3200で、絞り開放の4で1/20程度です。
ストロボを使うか、手持ちの明るいレンズEF28F1.8USMしか・・・
先日確認し、前日に簡単に打ち合わせ等行う予定です。
ストロボ、出来れば使いたくないところですね・・・

こんばんは!
素敵な写真ですね。
家族を持ったら、こういう写真を撮りたいです^^

Wao!!さん

> こんばんは!
> 素敵な写真ですね。
> 家族を持ったら、こういう写真を撮りたいです^^

今思うと、家族の写真ってほとんど撮ってないなーって思います。
子供が幼稚園の頃までですね・・・
その頃はデジタルじゃなかったのもあるのかな。
きちんと記録として残しておくべきでした・・・
そんなんで、よその子を撮っちゃいました・・(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。