窓越しの・・

雨の佐鳴湖公園、僅かな光と雨粒で独特の世界が・・
濡れたクルマのフロントガラス越しの撮影です。
しかも、後ろからクルマが着たので動き出しての撮影。

変な一枚かも・・・

P8210093m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まことさんの車は、これみたいですね。BMW3シリーズE46型
http://www.carsensor.net/E_ninki/050623_BM/index.html
しかしこういうトラブル記事を見ると、輸入車を維持するのも
大変なようです。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/70101210224/SortID=6300520/
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2704275.html

ところで以前から素朴な疑問があるんですよ。
たとえばE46型には4気筒モデルと6気筒モデルの2種があり
ますね。それで全くの素人考えですが、もともと4気筒のエン
ジンルームに6気筒を積むというのは無理があるんではあり
ませんか。
廃熱問題で故障は当然に多くなるんじゃあないかなって思い
ます。(特に蒸し暑い日本で使うには)
まことさんのE46はどちらのタイプでしょう?

トヨタのハイラックストラックの丈夫さというのは、広大なボンネット
とエンジンルーム。そのなかに無理なく収まったエンジンという
基本に忠実なスタイルが有利に働いているように思います。
修理にも手間取りませんしね。


ところで、まことさんの浜名湖や浜松の写真は初めて見たよう
に思います。
浜名湖の写真、周辺光量の落ち方が雰囲気していますね。
佐鳴湖・・・面白そうな湖です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%B3%B4%E6%B9%96

こちら、少し前から仕事帰りに写真を撮ろうと思って、日が暮れ
るまでの僅かな時間ですけど、早めに仕事が済めば撮影をする
ようにしています。
そういうのも、撮影場所(瀬戸内海)が近くにあるからなんですね。
というか、撮影対象を絞り込まない融通さが得をしているような。

kusanagiさん

私のは6気筒ですが、元々2.8Lの6気筒が載っていたはずです。
その後日本向けの1.9L4気筒。
フロントミッドなので、コンパクトな6気筒が少し室内空間に食い込むように搭載されてますね。
確かに熱はこもる傾向があるようです。
故障については、4気筒も6気筒も関係なしに出るみたい・・・
当たり外れも大きいですけどね・・・
私のは7.2万キロで購入して4年目(2002年式)ですが、
トラブルは、今回の冷却水と、1年前のエアフロメーター(ヤフオクで部品購入7千円)、
2年前のオルタネータ(こちらはリビルト使って6.5万も掛かりました)くらいですね。
マイナーなトラブルはありますが、大抵は自分で何とかなるレベルです。
輸入車で有名なウインドウレギュレーターは、OPELでも今回のBMでも幸いなことに
見舞われてません。
バッテリーも無交換で来てますし・・・
でも腹立ちますね・・

浜名湖の写真は時々撮って出してはいます。
あまり浜名湖って言ってないかも。
佐鳴湖も少し前までは、日本一汚い湖といわれてましたが、
随分キレイになりました。
公園も整備されスナップ撮影には良いところかもしれません。
自宅からは遠いですが・・・

仕事帰りに瀬戸内で撮影なんて羨ましいですねー
またメールに添付して送ってくださいねー

今晩は!

独特なソフト感のある、しっとりしたお写真素敵ですね~!(^^)!
とっても私好みです!
柔らかい色彩ですが、シックな色味もいいな~(^^)
さりげなくこういうお写真撮れたら楽しいでしょうね♪

makotoさんの愛車もすっかり快適になって、元気に快走されておいでのことと思われます!

車の左をこすっちゃってみっともないので修理に出したら8万くらいかかっちゃいました(涙)
外車で、そのお値段で、直っちゃうなんて、さすがだな~ってびっくり!!びっくりです!

haruさん

> 今晩は!
>
> 独特なソフト感のある、しっとりしたお写真素敵ですね~!(^^)!
> とっても私好みです!
> 柔らかい色彩ですが、シックな色味もいいな~(^^)
> さりげなくこういうお写真撮れたら楽しいでしょうね♪
>
> makotoさんの愛車もすっかり快適になって、元気に快走されておいでのことと思われます!
>
> 車の左をこすっちゃってみっともないので修理に出したら8万くらいかかっちゃいました(涙)
> 外車で、そのお値段で、直っちゃうなんて、さすがだな~ってびっくり!!びっくりです!

ガラスについた水滴と光がいい塩梅で、止まって撮影しようとしたら、後ろからクルマが・・・
一台しか通れない狭い通路なので、仕方なく動きながらの撮影です・・・
やり過ごすこともできないし、通過すると4キロくらい廻ってこないと同じ場所に来れないんです・・・

クルマ、やっちゃいましたか・・(~_~;)
修理費、結構掛かりますよね・・・
維持費で破産寸前です・・・もうかないませんなー

エラ~ク、大変、ホントにご無沙汰していまいました。
まあ、理由は沢山有りますが、取り合えず元気ではあります。

新潟へ嫁った娘が13年目で女児を出産して来週の16日で一か月になろうとしています。
毎日赤子の鳴き声にテンワヤンワしています。

写真を殆ど撮りに行っていません。
室内で孫を撮るくらいでしょうか。

この写真、
動きながらのシャッターの様ですが
雰囲気がよく出ていて見て楽しいです。
又他の携帯の画像も侮れないですね。
携帯もコンデジも同じ土俵でも無さそうですが
チョイ目には全く分りません。

台風はそちらは大丈夫だったでしょうか。
こちらは問題無しでしたが。

小彼岸桜さん

> エラ~ク、大変、ホントにご無沙汰していまいました。
> まあ、理由は沢山有りますが、取り合えず元気ではあります。
>
> 新潟へ嫁った娘が13年目で女児を出産して来週の16日で一か月になろうとしています。
> 毎日赤子の鳴き声にテンワヤンワしています。
>
> 写真を殆ど撮りに行っていません。
> 室内で孫を撮るくらいでしょうか。
>
> この写真、
> 動きながらのシャッターの様ですが
> 雰囲気がよく出ていて見て楽しいです。
> 又他の携帯の画像も侮れないですね。
> 携帯もコンデジも同じ土俵でも無さそうですが
> チョイ目には全く分りません。
>
> 台風はそちらは大丈夫だったでしょうか。
> こちらは問題無しでしたが。

ご無沙汰です。
どうされているのか心配してました。
ブログは更新されているようなので、元気なんだろうなぁとは思ってましたが・・・
もしかして、何か失礼なことを書いたかなぁとか・・・(^^ゞ

ところで、お孫さん誕生ですね。
おめでとうございます。
可愛くてカメラはほとんどそこを向いたままになりそうですね・・・

台風は、静岡西部はそれほどでもありませんでした。
心配頂きありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。