クルマ・・・また壊れました・・・

お盆休みの前日、ラジエターのチェックランプがチラチラ点灯・・・
水を見てみると、また減ってる・・・
ゴールデンウィーク頃にも同様の症状で、水を足して、足して乗ってました。
その後、ディーラーへ点検に出したところ「異常ない」と・・・
今回も??
各部見てみましたが、漏れてる形跡はなく・・・
それでも毎日減ってます・・・
で、
一昨日、駐車場に染みが・・・
触ってみると、緑のクーラントです!
アンダーカバーに水が溜まっていて、それがポタポタと・・・
仕事が終わってから速攻で帰り、薄暗い中、ジャッキアップしてアンダーカバーを外します。
恐る恐る下に潜って見ると・・・
ラジエターエキスパンションタンク下部の三又ジョイント部から点滴のようにポタポタ漏れてます。
恐らくエキスパンションタンクにピンホールクラックか、ジョイントのOリング・・・
E46の持病みたいなものですから、急いで中古部品を探します。
あんな樹脂のサブタンクが、新品純正は1.3万もします。
運よく中古が見つかり、今日の午前に到着するように送って貰い、それを積んでディーラーへ。
作業は、サーモスタットなども同時交換し、明日には出来るとのこと。
まぁ修理費2万前後ってとこでしょうか・・・この経済難に・・・
しかもディーラーへの道中でナビも故障・・・
代車で自宅に戻るとディーラーから電話・・・
アッパーホース、ロアーホースも交換が必要となり、費用が5万近く掛かるとのこと!
もう捨てたくなりますね・・・
国産では考えられないコストです。
水漏れで、ホース交換プラスアルファで5万!
サブタンクも純正新品を買ってたら7万近くですよ!
まぁ、それでも治さない訳には行かないのでお願いすることに・・・
それにしても色々続きます。
先月は、CDデッキの故障・・・
修理して売却し、多少手元に残ったのですが、それもこれで完全におじゃんです。
しかも大きく足が出る・・・
破産の道まっしぐらです・・・

今年の夏はまさに最悪の夏になりました。


ど~んより暗い夏を表現してみました・・・

P8200055m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ですな。
がははは。いや、笑っちゃいかん。
しかし!
レベルは全然違いますが、なんかわかる。
私のぼろ車も壊れては壊れては、もう ほんっと、一時は捨てたくなりました。
調子よく走ってると「ふふふ、、、ええ感じやっ!」って良い気分なんですけどね。
makotoさんは自分でいろいろわかるから、まだ費用が少なく抑えられてるけど、まともに頼んだらたまらんですね。
・・・というか、頼んでもわからんじゃない?ディーラー。情けねーな。昨今の医者みたいだ。
「異常なし」って言われると釈然としない怒りがこみ上げてきますよね。
異常なくて こんなにおかしい(車ならその水漏れとかハンドリングの異様な感じとか異音とか。体なら痛みとか、ねぇ)わけないじゃないか?って言いたくなりません?

捨てて新しくて調子の良い一品を簡単に買えるんならこんな苦労はせん。
直すしかない辛さ・・・ううう、です。

自分で壊したのもあるんですけど・・・私のぼろ車に 今年40万円ほど かかりました。
とほほ・・・。
デモ、今は気持ち良く走ってます。

猫姫さん

> ですな。
> がははは。いや、笑っちゃいかん。
> しかし!
> レベルは全然違いますが、なんかわかる。
> 私のぼろ車も壊れては壊れては、もう ほんっと、一時は捨てたくなりました。
> 調子よく走ってると「ふふふ、、、ええ感じやっ!」って良い気分なんですけどね。
> makotoさんは自分でいろいろわかるから、まだ費用が少なく抑えられてるけど、まともに頼んだらたまらんですね。
> ・・・というか、頼んでもわからんじゃない?ディーラー。情けねーな。昨今の医者みたいだ。
> 「異常なし」って言われると釈然としない怒りがこみ上げてきますよね。
> 異常なくて こんなにおかしい(車ならその水漏れとかハンドリングの異様な感じとか異音とか。体なら痛みとか、ねぇ)わけないじゃないか?って言いたくなりません?
>
> 捨てて新しくて調子の良い一品を簡単に買えるんならこんな苦労はせん。
> 直すしかない辛さ・・・ううう、です。
>
> 自分で壊したのもあるんですけど・・・私のぼろ車に 今年40万円ほど かかりました。
> とほほ・・・。
> デモ、今は気持ち良く走ってます。

ほんとうに治すしかない辛さ・・ですなー
何せまだ支払いが8ヶ月も残ってるもんねー
価値は30万以下だと思うけど・・・
壊れたナビも何とかせな・・
ほんとうに崖から落とすか、コンクリートの壁に激突させて破壊してやりたいくらいむかつきます。
大人しく、知り合いの整備工場へ出せばよかったかも・・・
工賃は半分くらいでしょうね・・・
