FC2ブログ

桜のローカル線・・

まさに最盛期でした。これほどボリュームのある桜と絡めるローカル線は初めて。もっと早く行けばDD51を絡めて撮れたんですが、既に廃止・・・やはり情報のアンテナは張っておかないとダメですね。
樽見鉄道、春の情景でした。
D20_5405m.jpg

D20_5552m.jpg

D20_5454m.jpg

D20_5557m.jpg

D20_5545m.jpg

D20_5528m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございますm(..)m

1枚めの雰囲気がとても好きです。
この路線…とてもいい雰囲気ですねぇ。
京都の近くにもないかなぁ…。

カメラって、底なし沼みたいで、きっとはまってしまうとどんどん深みにはまってしまうものなんでしょうね。
私は好きなものを撮ってるだけで、極めようとは思わず、でも素敵な写真を見ると、あんなふうに撮れたらいいな、とは思ったりします。
が、みんなの書き込みを見ていると、まったく意味もわからず、こういったことがわからないといけないのか、と不安に思うようになってきます。
誰でも初めは初心者なわけで、極めてくるとおごりなども出てくるのでしょうか。
こんな状態でフォトコンのオフィシャルが出来ようはずもなく、断ったところ「貼るだけ貼って、無責任」という意味合いのことを言われいたく傷ついたことがありました。
そうは言っても、優しい人たちに褒めてもらったりするとブタな私は木にも登っちゃいます。
アチラでは言えないのでこの場で愚痴らせてもらいました、スミマセン(^人^;)

たくさんの桜とローカル鉄道、合いますね!
桜とは絡めませんが、最近、SLも撮って見ようかななんて思ってます。

rrbさん
線路と、立てた枕木、菜の花がすごく合ってて、思わず撮ってました。この後列車も撮ったのですが、イメージと違うのでボツにしました・・

まりっぺさん
確かに底なし沼ですね・・・
フォトコンのオフィシャルではいつももめてましたね。
まりっぺさんのトラブルの時は拝見してませんでしたが、中々難しいですよね・・・
私も面倒なのも合って、すっかり行かなくなってしまいました。いつでも愚痴を言いに来て下さいね(^^)v

小山卓治ファン さん
SL、いいですよね。D51ですからね!
期待して待ってます!

 makotoさん、こんばんは。
こう並ぶと三枚目四枚目が僕にはグッときます。
奥の山並みと流れるような桜に抱かれる小さな電車、という感じがたまりません!

 田貫湖また行ってきました。あのmakotoさんの場所。12時頃ついたら、在日外国人の女性に声をかけられほぼその方と二人占め状態でした。
田貫湖は・・・ふられつづけのダイヤは出ず・・・でした。

今晩は!この電車は、本当に可愛くて楽しい雰囲気がありますね♪桜が、満開に咲き誇る中、進んでくる様子が、まるで、春が近づいてくるようですね!

たまたま走ってる機関車モドキ?!を写してみたんですが、、ファインダーの中に入れるのがやっとっていうありさまでした。。構図など、考えられてピシッと決められるのすごいなって思いました。。

そうそう、makotoさんは、おごりや、知ったかぶりの臭みが全然感じられず、心から撮影楽しまれておいでで、私なども気楽にお話しさせて頂くことが出来て嬉しいですよ~・・

NikoスカG山さん
田貫、行かれましたか、中々この時期は天候に恵まれないですよね・・そういえば随分富士にはお目に掛かってません・・・先日ニコン板へアップされたセミダイヤの富士、良かったですよ。
今回は撮影前に、楽しい出会いがあったようで気になりますね・・・( ̄ー ̄) ニヤリ・・

haruさん
あの不意打ちのSL、よくファインダー収めましたね。
煙も列車の位置もあそこからの撮影としてはかなり困難だったことと思います。やはり楽しんで撮影されてるうちにかなりウデも上達してますよね。
おトーさんとしては、とても嬉しく思います・・・
(^^♪

こんばんは。
うん?そうでしたか!出張ですね♪

二枚目の作品が、何とも素敵で!
って、どの作品も凄いけど(^^ゞ