海の色が・・

この時期はキレイですね。
8月になると赤潮が発生し、海が濁ってきます。
そういえば昨年は、赤潮が発生しなかったなぁ・・
段々天候や気象現象が変わってきてます。

1D3_0702m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

海の色がきれいですね~♪
女性サーファーさん、決まってますね!
女性ならではの優美さと、美しさがあって素敵ね~って思いました(^^)
こんな瞬間を刻むことができたら楽しいでしょうね~!
海に行きたくなりますね!(^^)!

これは連射で撮られたのでしょうか?!
それとも狙われたシャッターチャンスなのでしょうか?!
もしさしつかえなかったら教えて頂ければ嬉しいです<(_ _)>
新しいカメラになって連射は早くなったんですが、、使い方がイマイチわからなくて
(/_;)
なんと8月になると濁ってきちゃうんんですか~、、φ(..)メモメモ

haruさん

> おはようございます!
>
> 海の色がきれいですね~♪
> 女性サーファーさん、決まってますね!
> 女性ならではの優美さと、美しさがあって素敵ね~って思いました(^^)
> こんな瞬間を刻むことができたら楽しいでしょうね~!
> 海に行きたくなりますね!(^^)!
>
> これは連射で撮られたのでしょうか?!
> それとも狙われたシャッターチャンスなのでしょうか?!
> もしさしつかえなかったら教えて頂ければ嬉しいです<(_ _)>
> 新しいカメラになって連射は早くなったんですが、、使い方がイマイチわからなくて
> (/_;)
> なんと8月になると濁ってきちゃうんんですか~、、φ(..)メモメモ

サーフィンの撮影は、AFフレームを中央に固定し(自動選択の方が良い場合もあります)、
AIフォーカスに設定し、サーファーがテイクオフしそうであれば、それをシャッター半押しのまま追い続けます。
ここだというところで、レリーズ。
一応連写モードにしてます。
AIフォーカスの特性上、半押しして直ぐにピントが来ない場合があるので、レリーズの少し手前から半押しにしている必要がありますね。
やたらに連写すると、ベストタイミングでバッファフルになって、シャッターが下りなくなることもあるので注意ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。