夏の海で

逆光ではガスの影響もあり、色が出ませんでしたので、ブルートーンで。
いいなー海。

1D3_0333m.jpg

コメント

非公開コメント

カメラの背面液晶やストレージでは、さすがに画面は小さすぎます。(笑)
まあ、一時の世迷言というか、PCモニター鑑賞にそぐ労力を極力低減して、
その分は、撮影に邁進したいって考えているんです。(^^;
と言いながらも、撮影意欲は大きく減退したままなんですが。

この写真、海に岩礁のような険しい島が見えますね。こんなところもある
んですね。
サーフボートを見ていると、いつも思うんですがイルカに似いてる。(笑)
イルカといえば、瀬戸内海ではスナメリなんですが、まだ私は見たことが
ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=eBrAJEd7jLU&NR=1
すんごく可愛いでしょう。瀬戸内海でも山口県のほうに生息しているらしい
んです。くちばしや背びれん゛ないのが特徴らしいです。
http://www.web-aquarium.net/zukan/is/zukan_is_sunameri.html

kusanagiさん

ここの海は、岩礁があったり島があったりしてますが、
基本砂浜なんですよ。
景色は最高です。
海もキレイで、全国から結構サーファーが集まるポイントでもあります。
以前、釣で訪れた時は全く釣果がありませんでしたが・・・

瀬戸内にはスナメリが居るんですね。
駿河湾にはイルカが居るので有名ですね。
フェリーで通りかかると一緒に泳いでくれるみたいですから、可愛いですよね。


