FC2ブログ

季節先取り・・・その2

続き・・
近所では、菖蒲(アヤメ?)も咲き始めてます。
しかし、今年はどうなってるの・・(?_?)
この花、やはりデジカメだと青くなってしまうんですよね・・・
フォトショップで補正して紫に修正してます。
そういえば、紫の睡蓮も青くなってたっけ・・

D2X AF DC Nikkor135mmF2 SS1/2500 F2 ISO200
D2X_5789m.jpg


ハナミズキは今年もガクに痛みがあって、イマイチですね。
D2X AF-S VR300mmF2.8 SS1/4500 F3.2 ISO200
D2X_5727m.jpg


D2X AF DC Nikkor135mmF2 SS1/4000 F2 ISO200
D2X_5755m.jpg


D2X AF DC Nikkor135mmF2 SS1/1250 F2.8 ISO200
D2X_5776m.jpg


薄暗いところで撮ってそのままだったので、シャッター速度が異常に早いですねぇ・・ISO100でも良かったかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一番乗り でっせ!

菖蒲(アヤメ?)良いボケと云うか、ソフト効果抜群ですね、ハナミズキも素敵です、我家のハナミズキも咲きましたが気候のせいか?花付が少ない様です。
何時になったら買えるのか?DC-135mmF2D

makotoさん 
こちらでは、はじめまして^^
以前、XPでコメントを頂いた小林です。
これからはこちらで、makotoさん作品を楽しませて頂きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝太郎さん
DC、結構高いですし、タマも少ないですね。私の4万台っていうのは奇跡的な値段ですよね。

koumonomio(小林)さん
どうも、いらっしゃいませ♪
XP、しばらく行きませんが、こちらでも宜しくお願いします。

今晩は!菖蒲?!ですか!って、違いが良くわからないのですが(^^;)もう咲き始めたんですね~♪背景がピンクで、綺麗な紫色で、美しいな~・・この色自分には出せない幻の色ですね(^_^)v

ハナミズキにタンポポ、、ソフトレンズ効果が、素敵ですね♪紫ツツジ、透明感があって端正だな~!こんなふうに写したかったな~・・

こんばんは。
う~ん。美しいですね♪
makotoさんが撮られると。花たちも幸せでしょうね?

↑あれ?小林さんだ!(^^)!
makotoさんと同じく、雑誌でも活躍されています。
これからも、自分も小林さんも、よろしくお願いしますm(__)m

haruさん
色、出ないですね・・・なぜか青に、しかも水色系になります。昨年沢山撮った菖蒲園の菖蒲は紫になってたのですが・・・・

KENTさん
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。