古い駅舎から

古い駅舎の窓から見たローカル線。
雨で雰囲気は良かったですが、民家が近代的なのが興ざめです・・・
天浜桜木駅より・・

_D3_7533m.jpg

コメント

非公開コメント

十字クロスの窓枠が生きていますね。ガラスの汚れ具合もいい感じで。(^^;

キヤノンに魅力的なクラッシックデジタルがないなんて、そんなことはありません。
イオス1D/1DS、同マーク2も今となってはクラシック範疇です。私が一番気に入って
いるカメラはこれらですね。バッテリーがニッケル水素のタイプ。
イオス10D、初代キスデジもデザインがすばらしいし、20Dは画質が優れていて純然
たる名機ですよ。

画質が今風じゃなくても、古いカメラにはそれなりの雰囲気がありますし、バッテリー
がもたないとか、液晶が無いに等しいっていうことだって、無駄に写真を撮りすぎず、
考えて撮ることに繋がるわけですから全くの欠点とは言えません。

これから日本は原発をどうするのかと考えると、どうも雲行きでは脱原発に向かって
いく可能性も出てきましたね。何十年か掛けて、原発を新設しない、古いやつは廃炉
するって言う具合になってくると、恒常的な電力不足になりますから、企業は一段と
海外生産移転を進めます。

生成可能な新エネルギーに向かうといっても、そうは簡単に経済を活性化するわけ
じゃあありません。技術のブレイクスルーなんて人間の努力が決めるんじゃなくて、
人知の及ばない歴史時間が決めるんでしてね。
だから、ここ10年は益々日本は貧乏になるんでしょう。所得が落ちて税金は高くなる。
それどころか雇用すらままならくなる。
しかしそれでも、原発を増大させて放射能汚染から日本で人間が住めなくなるよりは
ずっと天国であるはずです。あれはもう、地獄そのものですから。

お金がなくなってくると新しいカメラなんぞに夢中になることはできなくなる。
しかしよく考えて見れば、次々とニューカメラが出て、それに目移りがして、バブリィに
やっていくよりは、なんぼか人間的じゃないですか。私は心底そう思いますよ。
もっとも貧乏になりすぎると写真すら出来なくなるかも知れないんですけど、それでも
デジカメは撮影ランニングコスト自体は安いですからね。
古いデジカメと古いパソコンがあれば、多少の電気代だけでずっとやっていける。
撮影行の為のガソリン代が無くなれば、交通機関や歩いて行ける範囲の撮影でいい
んです。
ネットだってサーバー上に膨大な画像データがそのまんまなのもおかしい話です。
どんどんと古いデータは削除していけばいいんです。

これから写真は質を問わなくてはならないと思います。写真の質、中身です。
中身の乏しい写真はボツです。カメラやレンズの力でもって撮っているようにやつは
駄目。大して考えずに雰囲気、イメージだけでやるのもいけない。
皆が見て考えることが出来るような写真でなければ、エネルギー資源が勿体無いん
です。そのエネルギーの為にフクシマの人達は地獄をみている。いやこれから本当
の被爆無間地獄を見るんですけどね。

小佐古参与涙の記者会見.MP4 &20マイクロシーベルト解説続き
http://www.youtube.com/watch?v=rNiduMqiQy0&feature=related
チェルノブイリ 20年後の真実(セシウム低線量長期被爆)
http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM&feature=related
チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染(10年後)
http://www.youtube.com/watch?v=4GcOF4prndE
中国の放射能汚染
ttp://www.youtube.com/watch?v=CoN8kxUtrdc&feature=related
高レベル放射性廃棄物汚染
http://www.youtube.com/watch?v=fTO14WLBOSw&feature=related
放射被害の影響はおよそ10年後 /電気料金のマジック/自然エネルギー発電
http://www.youtube.com/watch?v=JReKKKp9PHM&NR=1

写真家 森住 卓のホームページ・・・これはイラクの放射能汚染。
ttp://www.morizumi-pj.com/
スライドショー
ttp://www.morizumi-pj.com/shashinten/wg/webgallerygulfwar.html
ttp://www.morizumi-pj.com/shashinten/wg/wgiraq.html

kusanagiさん

窓の向こうが桜なら良かったのですが・・・
何となく雰囲気だけで撮りました。

Canonの名機は、私個人としてはあまり惹かれないんですね。
何故かNikonなんです。
企業イメージなんかもあるかもしれません。
Canon=TOYOTAのような感覚で、
完成度が高すぎると魅力を感じないってヤツでしょうか。
で、少し不完全(怒られるかな)なイスズとか、ミツビシなんかに魅力を感じる。

原発については、リンク先に凄いことが書いてありますね。
これが事実ならもうこの世も終わりでしょう。
国民の知らないところで、動いている隠し事はあまりにひど過ぎます。


> 十字クロスの窓枠が生きていますね。ガラスの汚れ具合もいい感じで。(^^;
>
> キヤノンに魅力的なクラッシックデジタルがないなんて、そんなことはありません。
> イオス1D/1DS、同マーク2も今となってはクラシック範疇です。私が一番気に入って
> いるカメラはこれらですね。バッテリーがニッケル水素のタイプ。
> イオス10D、初代キスデジもデザインがすばらしいし、20Dは画質が優れていて純然
> たる名機ですよ。
>
> 画質が今風じゃなくても、古いカメラにはそれなりの雰囲気がありますし、バッテリー
> がもたないとか、液晶が無いに等しいっていうことだって、無駄に写真を撮りすぎず、
> 考えて撮ることに繋がるわけですから全くの欠点とは言えません。
>
> これから日本は原発をどうするのかと考えると、どうも雲行きでは脱原発に向かって
> いく可能性も出てきましたね。何十年か掛けて、原発を新設しない、古いやつは廃炉
> するって言う具合になってくると、恒常的な電力不足になりますから、企業は一段と
> 海外生産移転を進めます。
>
> 生成可能な新エネルギーに向かうといっても、そうは簡単に経済を活性化するわけ
> じゃあありません。技術のブレイクスルーなんて人間の努力が決めるんじゃなくて、
> 人知の及ばない歴史時間が決めるんでしてね。
> だから、ここ10年は益々日本は貧乏になるんでしょう。所得が落ちて税金は高くなる。
> それどころか雇用すらままならくなる。
> しかしそれでも、原発を増大させて放射能汚染から日本で人間が住めなくなるよりは
> ずっと天国であるはずです。あれはもう、地獄そのものですから。
>
> お金がなくなってくると新しいカメラなんぞに夢中になることはできなくなる。
> しかしよく考えて見れば、次々とニューカメラが出て、それに目移りがして、バブリィに
> やっていくよりは、なんぼか人間的じゃないですか。私は心底そう思いますよ。
> もっとも貧乏になりすぎると写真すら出来なくなるかも知れないんですけど、それでも
> デジカメは撮影ランニングコスト自体は安いですからね。
> 古いデジカメと古いパソコンがあれば、多少の電気代だけでずっとやっていける。
> 撮影行の為のガソリン代が無くなれば、交通機関や歩いて行ける範囲の撮影でいい
> んです。
> ネットだってサーバー上に膨大な画像データがそのまんまなのもおかしい話です。
> どんどんと古いデータは削除していけばいいんです。
>
> これから写真は質を問わなくてはならないと思います。写真の質、中身です。
> 中身の乏しい写真はボツです。カメラやレンズの力でもって撮っているようにやつは
> 駄目。大して考えずに雰囲気、イメージだけでやるのもいけない。
> 皆が見て考えることが出来るような写真でなければ、エネルギー資源が勿体無いん
> です。そのエネルギーの為にフクシマの人達は地獄をみている。いやこれから本当
> の被爆無間地獄を見るんですけどね。
>
> 小佐古参与涙の記者会見.MP4 &20マイクロシーベルト解説続き
> http://www.youtube.com/watch?v=rNiduMqiQy0&feature=related
> チェルノブイリ 20年後の真実(セシウム低線量長期被爆)
> http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM&feature=related
> チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染(10年後)
> http://www.youtube.com/watch?v=4GcOF4prndE
> 中国の放射能汚染
> ttp://www.youtube.com/watch?v=CoN8kxUtrdc&feature=related
> 高レベル放射性廃棄物汚染
> http://www.youtube.com/watch?v=fTO14WLBOSw&feature=related
> 放射被害の影響はおよそ10年後 /電気料金のマジック/自然エネルギー発電
> http://www.youtube.com/watch?v=JReKKKp9PHM&NR=1
>
> 写真家 森住 卓のホームページ・・・これはイラクの放射能汚染。
> ttp://www.morizumi-pj.com/
> スライドショー
> ttp://www.morizumi-pj.com/shashinten/wg/webgallerygulfwar.html
> ttp://www.morizumi-pj.com/shashinten/wg/wgiraq.html

その民家

50年も経ったら「レトロね~」になっちゃいます。
写真 大切にとっておいて後世の人に見てもらいたいですね。
地球が無事なら。

猫姫さん

> 50年も経ったら「レトロね~」になっちゃいます。
> 写真 大切にとっておいて後世の人に見てもらいたいですね。
> 地球が無事なら。

確かにねー
地球が無事かそれも心配ですなー
