主役の座

ある駅のホームにあったチューリップ。
はたして主役は・・・・?

_D3_8907m.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忘れな草みたいな可愛い花ね

忘れな草に似た雑草(?といっていいのか)、家にもこんなの咲いてます。
可愛いので「わすれなぐさ♪」とか言っちゃってそのまま置いて咲かせています。
本当に忘れな草だったら ゴメンm(_ _)mだけど(笑)
すっごく小さい花ですよね。
チューリップがチューリップってわかるけど、水色の小さな花、主役になってますね。
絞りの開け方や露出の決め方、対象物と非対称物との距離のとり方、配置、こういうの撮っても本当に上手いねっ♪

ところで 今日(5/2)行興寺の藤 見にいってきましたよ。
満開! 人も満開!(笑)
今年は 桜もそう感じましたけど・・・花が綺麗ですね。
今日は、シグマSD14だけ持っていきました。
できれば もう一度 今度は邪道レンズ(本体オリンパス)で撮りたいですね~。
それからね、渋川つつじ、行ったことあります?
一昨年 花が見られなかったので、そうだ!と思い立って、おとーさんといってみたのですが、まだ咲いてませんでした。
そのへんの農作業のおじちゃんと話したら、渋川つつじは5/20以降なんだって。
今年は是非、満開に咲いたところを見てみたいな、と思っています。

こちらでも、今晩は!

チューリップ、これは今の時期どうしても撮りたい被写体ですよね~♪
可憐で、色調も違う勿忘草が、入ってぐっと個性的な
お写真になりますね~♪

お互い良く引き立てあっているな~って思いました(^^)
柔らかく暖かいチューリップの色彩に囲まれて
やはり主役はハッと視線が行く小さな勿忘草でしょうか!

猫姫さん

> 忘れな草に似た雑草(?といっていいのか)、家にもこんなの咲いてます。
> 可愛いので「わすれなぐさ♪」とか言っちゃってそのまま置いて咲かせています。
> 本当に忘れな草だったら ゴメンm(_ _)mだけど(笑)
> すっごく小さい花ですよね。
> チューリップがチューリップってわかるけど、水色の小さな花、主役になってますね。
> 絞りの開け方や露出の決め方、対象物と非対称物との距離のとり方、配置、こういうの撮っても本当に上手いねっ♪
>
> ところで 今日(5/2)行興寺の藤 見にいってきましたよ。
> 満開! 人も満開!(笑)
> 今年は 桜もそう感じましたけど・・・花が綺麗ですね。
> 今日は、シグマSD14だけ持っていきました。
> できれば もう一度 今度は邪道レンズ(本体オリンパス)で撮りたいですね~。
> それからね、渋川つつじ、行ったことあります?
> 一昨年 花が見られなかったので、そうだ!と思い立って、おとーさんといってみたのですが、まだ咲いてませんでした。
> そのへんの農作業のおじちゃんと話したら、渋川つつじは5/20以降なんだって。
> 今年は是非、満開に咲いたところを見てみたいな、と思っています。

渋川ツツジ、何度か行ってますが最盛期に行けたことがありません・・
どうもツツジ系は縁がないようで、ヤシオもいつもダメです・・・
今年は藤も行きませんでした・・・
毎年同じ絵になってしまうので、少し飽きてしまったかなぁ・・・

haruさん

> こちらでも、今晩は!
>
> チューリップ、これは今の時期どうしても撮りたい被写体ですよね~♪
> 可憐で、色調も違う勿忘草が、入ってぐっと個性的な
> お写真になりますね~♪
>
> お互い良く引き立てあっているな~って思いました(^^)
> 柔らかく暖かいチューリップの色彩に囲まれて
> やはり主役はハッと視線が行く小さな勿忘草でしょうか!

ここ数年フラワーパークのチューリップを撮りに行ってません・・・
昨年は桜と時期がずれた・・・
今年は中々行く気になれず(入場が高すぎです・・)、やっとその気になったが、
大混雑&大渋滞で近寄れず・・・
そんなんで、花壇のチューリップを見ると撮りたくなってしまいます・・・
