在来線桜流し・・・

今日は、掲示板の仲間であるシャドーさんとなべさんと大鉄桜撮影・・・
朝から大雨で大変でしたが、久々で楽しかったです。

桜は、樹によっては遅いくらいで、葉桜になりかけも多数。
来週末は完全に終わっているでしょう。
今年の桜ネライは鉄道絡みばかりですなー

_D3_7726m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

列車のツートーンの色が見事に桜とマッチングしていますね。
列車の流し撮りの場合、ティルトが使えればピントが先頭部だけでなく
全体に合うから面白いだろうなあって、以前から思っているのですが、
何せ専用レンズは高い。そこでこういうのが出ていますね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/tiltn-nex-kipon/
どうやらティルトだけでシフトはできないようですが面白そうですね。
ソニーNEX3は中古で手に入れているので何時か使ってみたいですね。

今日は久々の土曜休みだったので伊方原発に行ってみました。
天気がぐすぐすしていたのでどうかなって思いながら出かけたのですが、
途中は雨だったり、でもまあまあの晴れ曇で何とか写真にはなりました。
伊方原発は愛媛佐田岬の付け根にあるんですが、此処らあたりの風景
は最高なんですね。多分世界一風光明媚な場所にある原発でしょう。^^;
今は全山、桜に彩られていて海と山が素晴らしいのです。
往復で430キロ、途中の高速路も桜、桜のオンパレードでした。

Re: タイトルなし

桜の流れ具合が見事イメージとかけ離れNGショットでした・・
川の土手が狭いので、これ以上桜と線路との距離を取れず、広角で流したのですが、
列車の速度も遅く流れきれませんでした(笑)

四国の原発となると、随分ロケーションが良いところにあるんでしょうね。
瀬戸内のあの風景が忘れられません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。