季節は巡る・・・

昨年のモクレンが今年も見事に咲いてました。
季節は確実に巡ってきます。
必ず被災地も立ち直ると信じて、出来ることをしていきたいですね。

_D3_6981m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

木蓮の花ですね。今はこちらも花盛りです。なぜか私はこの樹生花が
好きなんです。桜よりも好きですね。
これは里山に植えたやつでしょうか。
木蓮・・花言葉=「自然への愛」「持続性」
   ・・つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物「コンパス・
     フラワー」とも呼ばれている。
http://www.youtube.com/watch?v=ksfMvJnEdTo
http://www.youtube.com/watch?v=yi838MKDb1s

原発の話は、写真とは関係のない話なのでもう止めましょう。
と、のんびり言っておられるのは此方には被害が及ばないからです
けどね。
ただ最後にこれだけは言っておきたいと思います。日本は四方を
海に囲まれ、しかも降雨量が多いので残留放射線の被害が少なく
て済むそうなんです。つまり海と雨が列島を速やかに癒すことが出来
るということですか。
これが降雨量の少ない大陸だとそうはいきませんね。

こんばんは。
ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
水戸地方も、どうにかライフラインが回復し、ガソリンも供給され始めました。

何だか今回の地震で、ブログ仲間の絆?みたいのを感じました。
makotoさんからコメント戴いた時には少し涙ぐんでしまいました。嬉しかったです♪

まだまだ至らぬところがあるKENTですが
これからもmakotoさんの素晴らしい作品を一つ一つ勉強できたら幸せです。

さて、今回の作品ですが。
コレですよ~♪やっぱりmakotoさんだ!
青空バックにモクレンが実に美しいですね~♪

被災地の方にも見せてあげたいです。
makotoさんの作品はそんな力があると思いますよ!!!

kusanagiさん

モクレンも知らない間に終わりに近づいてました。
ほんとに存在感がある花ですね。
北向きにツボミが向くのは知りませんでした。

今日は久々に大鉄へ行ってみましたが、
列車待ちでの会話は原発の話ばかりでした。

KENTさん

> こんばんは。
> ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
> 水戸地方も、どうにかライフラインが回復し、ガソリンも供給され始めました。
>
> 何だか今回の地震で、ブログ仲間の絆?みたいのを感じました。
> makotoさんからコメント戴いた時には少し涙ぐんでしまいました。嬉しかったです♪
>
> まだまだ至らぬところがあるKENTですが
> これからもmakotoさんの素晴らしい作品を一つ一つ勉強できたら幸せです。
>
> さて、今回の作品ですが。
> コレですよ~♪やっぱりmakotoさんだ!
> 青空バックにモクレンが実に美しいですね~♪
>
> 被災地の方にも見せてあげたいです。
> makotoさんの作品はそんな力があると思いますよ!!!

ほんとうにご無事で何よりでした。
まだ不便もあるかもしれませんが、
少しずつ良くなっていくでしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。