菜の花

今年はやはり寒いようです。
花の咲きが悪い・・・
夕暮れの感じを狙いましたが、曇り空はNGですなー

_D3_6275m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は!

そうはいっても、菜の花がこんなに咲いている~♪
静岡は暖かいんだな~って思います!
私は、普通の電車は試し撮り以外撮ったことはないので
テツコさんではないと思うんですが(笑)

こんなふうに季節の花と組み合わせて旅情たっぷりに
撮ることができるんなら、
楽しいかも♪なんて思っちゃいました。。
曇天の日は、優しい淡い雰囲気が引き立って、
それはそれで、素敵だな~って思われました♪

*kusanagiさん、先日 あんまり素敵だったのでロベール・ドアノーのモノクロポスター
買っちゃいました!(^^)!モノクロいいですね~♪

haruさん

> 今晩は!
>
> そうはいっても、菜の花がこんなに咲いている~♪
> 静岡は暖かいんだな~って思います!
> 私は、普通の電車は試し撮り以外撮ったことはないので
> テツコさんではないと思うんですが(笑)
>
> こんなふうに季節の花と組み合わせて旅情たっぷりに
> 撮ることができるんなら、
> 楽しいかも♪なんて思っちゃいました。。
> 曇天の日は、優しい淡い雰囲気が引き立って、
> それはそれで、素敵だな~って思われました♪
>
> *kusanagiさん、先日 あんまり素敵だったのでロベール・ドアノーのモノクロポスター
> 買っちゃいました!(^^)!モノクロいいですね~♪

ここの路線、毎年勝手に菜の花が結構咲いてくれます。
菜の花って種類が多いみたいで、早く咲く品種もあるようですね。
渥美半島の方は1月から満開になるところもあるみたいです。
菜の花だけだと中々足が向きませんが、一面にあると一気に春めいて明るくなりますね。
