激寒の渓流

寒かったです・・・
廻りには氷柱が沢山・・・
清里北の湯川というところです。

_D3_4901m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでも今晩は!

寒そうなピンと張りつめた空気が伝わってくるような
冬景色ですね!
渓流の上の、雪と、つららが、清澄な雰囲気で
美しい冬のワンシーンだな~って思われました♪

私も先週末は、何とか見つけた埼玉の氷を撮りましたが、
丸っこい氷で(笑)
やっぱ、全然違うな~って、高冷地の美を痛感します!
(あっ、もちろん撮り手の違いも・・・)

haruさん

> こちらでも今晩は!
>
> 寒そうなピンと張りつめた空気が伝わってくるような
> 冬景色ですね!
> 渓流の上の、雪と、つららが、清澄な雰囲気で
> 美しい冬のワンシーンだな~って思われました♪
>
> 私も先週末は、何とか見つけた埼玉の氷を撮りましたが、
> 丸っこい氷で(笑)
> やっぱ、全然違うな~って、高冷地の美を痛感します!
> (あっ、もちろん撮り手の違いも・・・)

やはりロケーションの違いは大きいですねー
ここもかなりハードは道を入っていきましたので、私のクルマではたとえスタッドレスでも無理そう・・
やはり4WDは強いです・・・
ここのところ撮影には出かけてませんが、しばらく大人しくしていないと資金繰りが・・・(^^ゞ

う~~

う~、寒そう~!
垂れ下がった氷柱が極寒を表していてとてもイイ感じですね♪
自分もこんな渓流の氷撮ってみたいです。
これって車道から比較的近いところなんですか?

haruさんもこんな氷のお写真撮ったようですね。
これからお邪魔しようっと・・(^^

信州の私らの在所は記録的とも言える
天候の良い晴の日が続いて居ます。
乾燥の程度は凄いです。

そして殆ど一日中マイナスでカラ寒いです。

makotoさん、この人の氷柱、見たこと有るでしょうか。

   http://blog.goo.ne.jp/hesomagarihime7102/

松本の女性ですが自由奔放なブログは目休めに
どうでしょう。

ブンブンさん

> う~、寒そう~!
> 垂れ下がった氷柱が極寒を表していてとてもイイ感じですね♪
> 自分もこんな渓流の氷撮ってみたいです。
> これって車道から比較的近いところなんですか?
>
> haruさんもこんな氷のお写真撮ったようですね。
> これからお邪魔しようっと・・(^^

クルマを置いて、少し獣道を歩き渓流まで出る感じのところです。
距離にして300mくらいでしょうか・・・
実際は氷柱ネライだったんですが、何となく撮っても面白くなくて・・・
渓流のツララが面白く狙ってみました。

小彼岸桜さん

> 信州の私らの在所は記録的とも言える
> 天候の良い晴の日が続いて居ます。
> 乾燥の程度は凄いです。
>
> そして殆ど一日中マイナスでカラ寒いです。
>
> makotoさん、この人の氷柱、見たこと有るでしょうか。
>
>    http://blog.goo.ne.jp/hesomagarihime7102/
>
> 松本の女性ですが自由奔放なブログは目休めに
> どうでしょう。

ここの渓流の周辺がこんな感じの氷柱が沢山でした。
珍しいので、撮るために降りたのですが、実際は写真としてはイマイチで・・・
結局気に入ったショットもなくアップするほどでもなく・・・

↓しばらくGANREFページを開いていないので、
遅くなりましたがDCM入選おめでとうございます^^
流石ですね~♪
これからの活躍も楽しみにしています。
・・・デジタルフォトが廃刊になってからコンテストから少し離れていますが、僕も本格的に撮影して見習わなくちゃ(汗

渓流に氷柱のコラボ とても贅沢な冬の光景ですね~♪
素敵です。

小林さん

> ↓しばらくGANREFページを開いていないので、
> 遅くなりましたがDCM入選おめでとうございます^^
> 流石ですね~♪
> これからの活躍も楽しみにしています。
> ・・・デジタルフォトが廃刊になってからコンテストから少し離れていますが、僕も本格的に撮影して見習わなくちゃ(汗
>
> 渓流に氷柱のコラボ とても贅沢な冬の光景ですね~♪
> 素敵です。

ありがとうございます。
やはり定期的に投稿した方がいいんでしょうね・・・
ただ、狙った作品はほとんどボツになって、軽い気持ちで投稿したものが入るってパターンが多いです・・・
今回は珍しく狙ったものが入ったので嬉しいですねー
