冬に輝く華

樹氷に朝の光が当たってキレイでした。

_D3_5287m.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KENTさん

NDは重ねて使うこと、よくありますよ。
基本フィルターを通すことで画質劣化(画質と言う表現がよいのか・・・)しますが、
それ以上に表現力が変わってくるのでメリットも大きいと思います。
但し、重ねると広角側でケラレが出易くなり、しかもファインダーが暗くなるので判りにくいんですね・・・
これは注意してください。
で、絞った方がケラレの影響が出易いのも注意点ですね。
