樹氷と星空と・・・

今まで見たことも無いような光景に圧倒されました。
寒さにも圧倒されましたが(^_^;)

会社の同僚と美ヶ原の樹氷撮影に・・・
前日の雪で道路は完全に雪道となっており、除雪車も通っていない深雪道を走る・・・
運転したくてうずうずしていた私に同僚は気持ちよく「運転する?」と・・
最新の4WD+AYCが搭載されたミツビシのRVRで1速、2速を多用するようなタイトコーナーが続くつづら折れの道を登って、下って・・・
面白いですなー
AYCの出来は素晴しく、軽くフロント加重を掛けるだけで簡単にクルマはインを向いてくれます。
狭い道でも安心して走れます。

おっと、すっかりクルマの話題になってました・・・

美ヶ原へ登る途中、樹氷がクルマのライトに照らされて、星空に映える!
ここでしばらく夢中で撮影してました。
日中見たら、ただの観光道路なんですけどねー

_D3_4704m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冬季通行止めにはなってないんですね。
ルートにもよりますでしょうか。
素晴らしい景色に巡りあって、感動し、またそれを撮って感動を伝える、、、なんとも素晴らしい事ですよねー

makotoさんには本年中色々お世話になりました。
また、同時に掲示板の皆さんにも感謝します。
ユックリと話が出来ませんでしたが、またの機会には、腰でもおろしましょうか。

年末年始は撮影に忙しいかと思いますが、お体気をつけてナイスシャッターを切って下さい。
今から、初オモテ富士をネライに沼津行きです。

また来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。

Nikon爺さん

> 冬季通行止めにはなってないんですね。
> ルートにもよりますでしょうか。
> 素晴らしい景色に巡りあって、感動し、またそれを撮って感動を伝える、、、なんとも素晴らしい事ですよねー
>
> makotoさんには本年中色々お世話になりました。
> また、同時に掲示板の皆さんにも感謝します。
> ユックリと話が出来ませんでしたが、またの機会には、腰でもおろしましょうか。
>
> 年末年始は撮影に忙しいかと思いますが、お体気をつけてナイスシャッターを切って下さい。
> 今から、初オモテ富士をネライに沼津行きです。
>
> また来年も宜しくお願い致します。
> では、良いお年をお迎え下さい。

和田峠の北側からアプローチする方は通行可能です。
上は山本小屋までですが・・・
結構な雪で楽しい雪道走行を満喫しました。
次は自分の車で行きたいところです・・・

こちらこそ、お世話になりました。
また何処かでユックリ話ながら撮影したいものですね。

沼津側の富士、楽しみにしてます。

あ、この時期の静浦漁港は中々良い夕景を楽しませてくれますよ!
冬季は海岸線に沈む太陽が撮れます。
http://yj.pn/9oLmFl

これがそこで撮った写真です。
http://makoccyan.blog85.fc2.com/blog-entry-620.html

http://makoccyan.blog85.fc2.com/blog-entry-303.html

http://makoccyan.blog85.fc2.com/blog-entry-261.html

http://makoccyan.blog85.fc2.com/blog-entry-268.html

帰りに寄れる余裕があれば是非!
お気に入りポイントです。

へ~、美ヶ原、こんなに積雪有るんですかー。
これじゃー、後輪駆動の車じゃあちょっと無理デスね。
AYCって電子制御のことなんですね。
車によって電子制御の関わり方が違うそうですね。
こういう車でも燃費は気になります。
でも、四駆でエコ仕様なのを次期には
欲しいですね。

今年一年色々有りましたが、もう直ぐ終わろうと
しています。
激励のメールなど有難う御座いました。
よいお年を迎えられるようお祈りしています。

小彼岸桜さん

> へ~、美ヶ原、こんなに積雪有るんですかー。
> これじゃー、後輪駆動の車じゃあちょっと無理デスね。
> AYCって電子制御のことなんですね。
> 車によって電子制御の関わり方が違うそうですね。
> こういう車でも燃費は気になります。
> でも、四駆でエコ仕様なのを次期には
> 欲しいですね。
>
> 今年一年色々有りましたが、もう直ぐ終わろうと
> しています。
> 激励のメールなど有難う御座いました。
> よいお年を迎えられるようお祈りしています。

丁度降った直後だったようで、完全に深雪を走る感覚でした。
少し遠いですが、行った甲斐アリでした。
それにしても、眠かったです。

こちらこそ、色々コメント頂いたりし、随分励まされました。
来年もよろしくお願いいたします。

わお!美ヶ原ですね~。
私も行った事がありますよ。うん十年前ですが^^;
それにしても見事な表現!流石ですね♪

今日はね、朝8:00からBSジャパンのプロ写真家の番組を見ていました。
あ~ナルホドな!makotoさんもこんな感じで撮っているのかな?
って、興味深く見ちゃいました。
でも、プロ写真家よりmakotoさんの作品のほうが素晴らしい!
これは、ブログのお友達やXPのお友達も感じているのでは^^

今年一年、大変お世話になりました。
新年もよろしくお付き合いください。
それでは、よいお年を(^・^)

KENTさん

> わお!美ヶ原ですね~。
> 私も行った事がありますよ。うん十年前ですが^^;
> それにしても見事な表現!流石ですね♪
>
> 今日はね、朝8:00からBSジャパンのプロ写真家の番組を見ていました。
> あ~ナルホドな!makotoさんもこんな感じで撮っているのかな?
> って、興味深く見ちゃいました。
> でも、プロ写真家よりmakotoさんの作品のほうが素晴らしい!
> これは、ブログのお友達やXPのお友達も感じているのでは^^
>
> 今年一年、大変お世話になりました。
> 新年もよろしくお付き合いください。
> それでは、よいお年を(^・^)

私も美ヶ原は20年以上行ってませんでした。
何もない平原っていう印象だったので、撮影ポイントがあるのか不安でしたが、
夜のうちは見るもの皆見事で・・・
陽が登ってからはずっと地吹雪のような天候で視界は開けずダメでした・・・

こちらこそ、一年お付き合い頂き感謝感謝です!
いつもあったかい言葉に元気付けられてました。
来年もよろしくお願いいたします。

美ヶ原の樹氷撮影ですか?
贅沢な時間を過ごされたのですね^^
今年も残り後1時間半程度になりました。
makotoさんの行動力と作品の質の高さに
何時も圧倒されているばかりの一年でした。
また、来年も良い刺激を下さい。

良いお年をお迎え下さい。

小林さん

> 美ヶ原の樹氷撮影ですか?
> 贅沢な時間を過ごされたのですね^^
> 今年も残り後1時間半程度になりました。
> makotoさんの行動力と作品の質の高さに
> 何時も圧倒されているばかりの一年でした。
> また、来年も良い刺激を下さい。
>
> 良いお年をお迎え下さい。

贅沢な時間と景色でした。
その後がいけませんが・・・
日中は青空ナシの地吹雪・・・
翌日は晴れてましたね・・・・

こちらこそ、お世話になりました。
来年も良い刺激を下さい。
