朝の流れる時間・・・

雲が邪魔して、星が・・・
結果的にはオーロラっぽい雲の流れがいい味を出してくれました。
朝と言っても4時半前ですが・・・

_D3_4313m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーロラじゃぁないのですか?
もうこれはそう言っても解らない様な雲デスね。
朝4時半?  徹夜だったのでしょうかね。
下の方の写真は夜ですよね。
続けて撮ったのでなく別の日の早朝に
行ったのかな。
どっちにしても大変な事です。

小彼岸桜さん

> オーロラじゃぁないのですか?
> もうこれはそう言っても解らない様な雲デスね。
> 朝4時半?  徹夜だったのでしょうかね。
> 下の方の写真は夜ですよね。
> 続けて撮ったのでなく別の日の早朝に
> 行ったのかな。
> どっちにしても大変な事です。

そうですね・・・
ほぼ徹夜・・・
朝と言うか夜中の2時頃出発。
日が昇る前から撮影し、掲示板の仲間達と富士で合流してプチオフ会でした。
やはり日中は絵にならないので、朝か夕方に限りますね。

うわ!何ですかこれ?

失礼しました、改めてこんばんは。
正しくオーロラみたいな雲の表現がお見事でした。凄い!

>朝と言っても4時半前ですが・・・
makotoさんならではですね~
こんな作品はここでしか拝見できませんよ。素晴らしいです(^^)v

うーむ。。。

これ 良いですねぇ。
なんちゅーか 一言で言って 綺麗だもん。

日中スローシャッターのショットも良いですけど、日中にスローにしたのと暗い中長時間露光したのって、やっぱりなんか違うものなのですね。(と思った)
何を当たり前のこと言ってんだか!というところでしょうが、おー、違うんだなぁって実感したので、こんなこと書いてます(^^;

makotoさんの写真って意図がはっきりしていてそれに沿ったテクニックが使われていて、その結果が明確に写真に表れるので、見せてもらう人はとても勉強になりますね。
もう、写真の先生になっちゃったらどうでしょう?と言いたいくらい。
どこぞのわけわからんプロよりよっぽどプロだ、と私なんぞはおもっとりますです、はい。

KENTさん

> うわ!何ですかこれ?
>
> 失礼しました、改めてこんばんは。
> 正しくオーロラみたいな雲の表現がお見事でした。凄い!
>
> >朝と言っても4時半前ですが・・・
> makotoさんならではですね~
> こんな作品はここでしか拝見できませんよ。素晴らしいです(^^)v

風が強くて雲があると、こんな面白い絵が撮れるというのは新発見です。
雲が何故黄色く表現されたのかは、はっきりわかりませんが、地上の光害が反射しての色ではないかと・・・
雲の高さがそれほど高く無いってことですね。

猫姫さん

> これ 良いですねぇ。
> なんちゅーか 一言で言って 綺麗だもん。
>
> 日中スローシャッターのショットも良いですけど、日中にスローにしたのと暗い中長時間露光したのって、やっぱりなんか違うものなのですね。(と思った)
> 何を当たり前のこと言ってんだか!というところでしょうが、おー、違うんだなぁって実感したので、こんなこと書いてます(^^;
>
> makotoさんの写真って意図がはっきりしていてそれに沿ったテクニックが使われていて、その結果が明確に写真に表れるので、見せてもらう人はとても勉強になりますね。
> もう、写真の先生になっちゃったらどうでしょう?と言いたいくらい。
> どこぞのわけわからんプロよりよっぽどプロだ、と私なんぞはおもっとりますです、はい。

ありがとうございます。
今回のネライとは大きくずれた一枚でしたが、結果オーライなので・・・
星を流して撮るには、清水辺りからでは富士周辺の光害が強くていかんです・・・
やはり太郎坊か・・・・
マイナス15度くらいかなぁ・・・
無理・・(^_^;)
