夜空のステージ

星の数の多いこと・・
やはり寒い夜はキレイです。

_D3_3837m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近のmakotoさんは中々意欲的で
写欲も沸々とみなぎって来ているように
思えます。(本当の所は本人じゃあないと
不明ですが)
満天の星ですね。そちらの方でも
これだけ晴れていると寒いでしょうね。

小彼岸桜さん

> 最近のmakotoさんは中々意欲的で
> 写欲も沸々とみなぎって来ているように
> 思えます。(本当の所は本人じゃあないと
> 不明ですが)
> 満天の星ですね。そちらの方でも
> これだけ晴れていると寒いでしょうね。

結構撮りに行ってるように見えますが、実際の出動回数は変わってませんね・・・
1回の出動での撮影枚数と撮影場所のハシゴが増えてます。
やはり富士が雪化粧すると写欲が湧きますね。

こちらでも、今晩は!

冬になると夜空の星がきれいですね~!
あっ!左端に流れ星が!
凄いなぁ!流れ星もキャッチですね♪

端正な富士山が見えて、街の灯が明るい輝きを見せて、
手前のシルエットの山が何ともバランス良くて
いいお写真だなぁ!

こんばんは。

鹿島灘の一枚にはコメントありがとうございました<(_ _)>
XPではコメント出来ませんでしたが
やっぱり空の色が素敵ですね!
makotoさんの色というのでしょうか。素晴らしいです♪

左側は、流れ星でしょうか? 
好いタイミングで入りましたね。

精力的に富士山を狙っていますね。
更新楽しみにしています。

お!

相変わらず美しい富士山の夜景、満天の星も素敵です♪

ところでいつも完璧なmakotoさんですが、右上部に明らかな加工の跡が
ありますね。どうしたことかとよく考えたのですが、わかりました。
きっとこの部分に”未確認飛行物体”が写り込んでいたのですね(^^)v

haruさん

> こちらでも、今晩は!
>
> 冬になると夜空の星がきれいですね~!
> あっ!左端に流れ星が!
> 凄いなぁ!流れ星もキャッチですね♪
>
> 端正な富士山が見えて、街の灯が明るい輝きを見せて、
> 手前のシルエットの山が何ともバランス良くて
> いいお写真だなぁ!

中々良いポイントなんですが、街の光害が大きいので星を撮ると色被りや
部分的に露出オーバーになってしまいます。

見てる分には凄く眺めがいいところですよー。

KENTさん

> こんばんは。
>
> 鹿島灘の一枚にはコメントありがとうございました<(_ _)>
> XPではコメント出来ませんでしたが
> やっぱり空の色が素敵ですね!
> makotoさんの色というのでしょうか。素晴らしいです♪

星空をAWで撮ると緑に被ってしまいますね。
タングステンに変更し、多少調整してますが、星空の色のイメージな青系ですよねー

小林さん

> 左側は、流れ星でしょうか? 
> 好いタイミングで入りましたね。
>
> 精力的に富士山を狙っていますね。
> 更新楽しみにしています。

流れ星は、露光中に「あっ!」って思いましたが、
ギリギリ入ってました。
この時期、冠雪の富士はいいですよねー

ブンブンさん

> 相変わらず美しい富士山の夜景、満天の星も素敵です♪
>
> ところでいつも完璧なmakotoさんですが、右上部に明らかな加工の跡が
> ありますね。どうしたことかとよく考えたのですが、わかりました。
> きっとこの部分に”未確認飛行物体”が写り込んでいたのですね(^^)v

しっかりばれてますね・・・
実は・・・
真っ暗な状態での撮影なので、ファイダーでも水平が判らなくて、
少し傾いてました・・・
補正すると流れ星が切れてしまうので、そのまま回転させて、
4隅の三角に切れてしまった部分をフォトショップで補正したのですが、
そのときにキッチリ処理が出来てなかったんですね・・・
あー情けないです・・・
