静と動

夜の河口で魚を狙う人。
マイブームのスローシャッターで・・・

_D3_3309m.jpg

コメント

非公開コメント

濃い青と僅かに残った夕陽の残骸みたいな
紅い色が映ったマッタリした海に釣人一人。
然も小さく。チョット怖い様な気持ちに
成ります。(海のチカラが)

下(↓)の傑作は9時頃ですか。考えて
みれば余りの早朝では蒸気は出ない
ですね。

kusanagiさん、SDを持っているんですね。
makotoさんの場所借りたような具合になって
すみませんね。

これはもう、黒白写真の世界のようです。
こちら、このところ急に黒白写真をやりたいって思えてきているんです。
まあ、モニター症候群のことがあって、極色彩の画像を敬遠したいって
いうことから始ったんですが、次第に黒白写真の世界に惹かれてきて
いるんです。
黒白写真は、余計なオブラートを取り去って、物事の本質を垣間見せて
くれるのかもしれないと。

小彼岸桜さん

> 濃い青と僅かに残った夕陽の残骸みたいな
> 紅い色が映ったマッタリした海に釣人一人。
> 然も小さく。チョット怖い様な気持ちに
> 成ります。(海のチカラが)
>
> 下(↓)の傑作は9時頃ですか。考えて
> みれば余りの早朝では蒸気は出ない
> ですね。
>
> kusanagiさん、SDを持っているんですね。
> makotoさんの場所借りたような具合になって
> すみませんね。

海に吸い込まれるような恐怖感を感じさせるロケーションでした。
人がじっとしててくれると、時間差が生まれるようで面白い絵になりますね。

kusanagiさん

> これはもう、黒白写真の世界のようです。
> こちら、このところ急に黒白写真をやりたいって思えてきているんです。
> まあ、モニター症候群のことがあって、極色彩の画像を敬遠したいって
> いうことから始ったんですが、次第に黒白写真の世界に惹かれてきて
> いるんです。
> 黒白写真は、余計なオブラートを取り去って、物事の本質を垣間見せて
> くれるのかもしれないと。

モノクロも面白いですが、私はモノトーンの月明かりや星明りを生かした写真を撮りたくて、
最近色々練っているところです。
シンプルな色彩が想像力を掻き立てるなんていいですよね。
