光のステージ

今回もNGの連発・・・
ここのところポカミスが目立ちます・・(T_T)

_D3_3471m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あまりの綺麗な仕上げに見惚れています。
光が絶妙なタイミングで入って、何も言うことがありません。
NGの連発はともかく、素晴らしいのが撮れて最高じゃないのでしょうか?。
 昨年のニコン板を見ましたが、こちらの方が少し引いた構図で私的には好みです。

何か良い感じの写真です。
早朝の時間帯?でしょうか。
この女性の首には一眼が(懐中電池じゃあないですよね。
ジーンズにブーツ、格好も良い。
しかも犬、2匹。
中心のモヤと紅葉が
いい味を出していますね。
こういう写真が瞬時に撮れる能力が
チョットでもあったならなー。

こんばんは。

XPでも拝見したのですが
こちらでコメントいたします。

この、何ともいえない光の廻り方が
やっぱ!makotoさんならではですね~♪
私もカメラを新調したし、このような素晴らしい作品をいつかは?




無理でしょう(>_<)

小彼岸桜さんのブログで、シグマSD15とイオス5Dの紅葉撮り比べ
が載っています。
SD15の現像は純正RAWソフトではなく、シルキーピックスでされた
ようで、やや派手気味な感じです。

シグマ独特の解像感は、やはり大きな画像でもってして分かるんで
すが、この写真でもある程度は覗えますね。
SD14/15のミラー・シャッターショックはかなり小さいので手持でも
十分にいけるとは思います。

シグマは他のメーカーと違い独特なので(ボディのポテンシャルは低い)、
手に入れても手放される方が多いんですね。
私は手放さずに持っていますが、あまり活躍度は多くありません。
気長に使っていくという気持ち出ないと難しいですね。

しかしシグマで撮った写真。不思議なことに写真の「記憶度」が高い
んです。撮ったということをよく覚えている度合いですかね。
それが画質のよるものなのか、それとも撮影がスローモーなのでかは
よく分かりませんが。

今晩は!

このお写真も、まあなんともいえないほど素晴らしくてついみとれちゃいました!
光といいモデルさんとワンちゃんといい、そして紅葉もなんともいえませんね♪
↓のも、すごい力作ぞろいでmakotoさん、いつにもまして絶好調だな~って
そんな気がします(^^)

技術といい、感性といい、バランスといいホント、プロのカメラマンさん
のようですね!

ん?!NG??ポカミス?!
信じられない!それは私のセリフだ~(笑)

F.344さん

> あまりの綺麗な仕上げに見惚れています。
> 光が絶妙なタイミングで入って、何も言うことがありません。
> NGの連発はともかく、素晴らしいのが撮れて最高じゃないのでしょうか?。
>  昨年のニコン板を見ましたが、こちらの方が少し引いた構図で私的には好みです。

モデルさんが前回の方がいいんですけどね・・・(^^ゞ
この数分前にモミジを手に持った小学生くらいの女の子が渡っていったときのショットが良かったのですが、
三脚撮影のミラーショックのブレでNGとなってしまいました・・・

小彼岸桜さん

> 何か良い感じの写真です。
> 早朝の時間帯?でしょうか。
> この女性の首には一眼が(懐中電池じゃあないですよね。
> ジーンズにブーツ、格好も良い。
> しかも犬、2匹。
> 中心のモヤと紅葉が
> いい味を出していますね。
> こういう写真が瞬時に撮れる能力が
> チョットでもあったならなー。

時間は9時少し前くらい。
この時間だけ、ここに光が入るんです。
橋の上から湯気が上がっていい感じになるんですよね。
この瞬間を狙うため、少し前から場所取りをして待機するんですよね。

KENTさん

> こんばんは。
>
> XPでも拝見したのですが
> こちらでコメントいたします。
>
> この、何ともいえない光の廻り方が
> やっぱ!makotoさんならではですね~♪
> 私もカメラを新調したし、このような素晴らしい作品をいつかは?
>

>
>
>
> 無理でしょう(>_<)

いえいえ、無理ではないですよ。
この瞬間にここに居れば間違いなく撮れます。
新兵器、あなどれませんねー

kusanagiさん

> 小彼岸桜さんのブログで、シグマSD15とイオス5Dの紅葉撮り比べ
> が載っています。
> SD15の現像は純正RAWソフトではなく、シルキーピックスでされた
> ようで、やや派手気味な感じです。
>
> シグマ独特の解像感は、やはり大きな画像でもってして分かるんで
> すが、この写真でもある程度は覗えますね。
> SD14/15のミラー・シャッターショックはかなり小さいので手持でも
> 十分にいけるとは思います。
>
> シグマは他のメーカーと違い独特なので(ボディのポテンシャルは低い)、
> 手に入れても手放される方が多いんですね。
> 私は手放さずに持っていますが、あまり活躍度は多くありません。
> 気長に使っていくという気持ち出ないと難しいですね。
>
> しかしシグマで撮った写真。不思議なことに写真の「記憶度」が高い
> んです。撮ったということをよく覚えている度合いですかね。
> それが画質のよるものなのか、それとも撮影がスローモーなのでかは
> よく分かりませんが。

シグマの素子は独特の解像感でいいですよねー
あれがNikonやCanonのボディに乗ったら相当人気が出るのではないかと思いますね。
あの解像感は魅力で、相当惹かれるものがありますよ。
ただ、レンズが流通量が少なく困りますね。
新品は買えないし・・・

haruさん

> 今晩は!
>
> このお写真も、まあなんともいえないほど素晴らしくてついみとれちゃいました!
> 光といいモデルさんとワンちゃんといい、そして紅葉もなんともいえませんね♪
> ↓のも、すごい力作ぞろいでmakotoさん、いつにもまして絶好調だな~って
> そんな気がします(^^)
>
> 技術といい、感性といい、バランスといいホント、プロのカメラマンさん
> のようですね!
>
> ん?!NG??ポカミス?!
> 信じられない!それは私のセリフだ~(笑)

いやいやぁ・・ここのところNGを出しまくりで自分でも参ってます・・・
普段気をつけてることがたまたま見過ごしてとか・・・
基本的なところをキッチリ押さえてないからでしょうねー

え?

よく拝見する素敵なスポットですね♪
撮影時間のタイミングを十分に計った素晴らしい作品で、逆光で光り輝いた紅葉やワンちゃんのシルエットがとりわけ美しいです!
このお写真のどこに”ポカミス”があるのでしょうか?

ブンブンさん

> よく拝見する素敵なスポットですね♪
> 撮影時間のタイミングを十分に計った素晴らしい作品で、逆光で光り輝いた紅葉やワンちゃんのシルエットがとりわけ美しいです!
> このお写真のどこに”ポカミス”があるのでしょうか?

いえ、このショットは問題ないのです・・・
これ以外はほとんど全滅に近い状態・・・
ピントNG、カメラブレ、露出NGと・・ボロボロでした・・・
