fc2ブログ

Railway signal

リベンジです。
ネライ通りの色が出てくれました。
まぁ近所の信号機なんですけどね・・・

_D3_2770m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんわ。
濃紺からのグラデーションが美しい時間帯ですよね。
ブルーの信号灯が何となく切なく夕日のバックがより一層ムードを盛り上げますね。

さて、丁度この時間帯はせせらぎ街道からの帰りで、
一宮インタ-ぐらいでしょうか?そこからは夕日を背に
走りましたので、恐らくミラーに映っていたでしょうね。
ミラーに映る夕日って凄く好きで、何度もチラ見しちゃうんですが、今回は渋滞が激しくすり抜けに忙しかったので気が付きませんでした。(もったいなぁ)

所でこんばんは夜勤でして、私は只今赤信号です。
明日は夜勤明け。・・・いきなり青信号になって走るかもです。^^;
長々とすみませんでした。

うわ!スゴイなこれ!!!

あっ、失礼しました<(_ _)>
これ、この色はmakotoさんの色ですよね~♪
ご近所の信号機まで作品になっちゃいましたね。
線路の表現が特に目に止まりました。
素晴らしいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シャドーさん

> こんばんわ。
> 濃紺からのグラデーションが美しい時間帯ですよね。
> ブルーの信号灯が何となく切なく夕日のバックがより一層ムードを盛り上げますね。
>
> さて、丁度この時間帯はせせらぎ街道からの帰りで、
> 一宮インタ-ぐらいでしょうか?そこからは夕日を背に
> 走りましたので、恐らくミラーに映っていたでしょうね。
> ミラーに映る夕日って凄く好きで、何度もチラ見しちゃうんですが、今回は渋滞が激しくすり抜けに忙しかったので気が付きませんでした。(もったいなぁ)
>
> 所でこんばんは夜勤でして、私は只今赤信号です。
> 明日は夜勤明け。・・・いきなり青信号になって走るかもです。^^;
> 長々とすみませんでした。

冬が近づくと夕暮れの空がキレイですよねー
街のカンバンが夕陽をバックに映える時間帯は、何でもかんでも被写体になりそうです。

夜勤ですか・・・
眠いでしょうから気をつけてくださいね。

KENTさん

> うわ!スゴイなこれ!!!
>
> あっ、失礼しました<(_ _)>
> これ、この色はmakotoさんの色ですよね~♪
> ご近所の信号機まで作品になっちゃいましたね。
> 線路の表現が特に目に止まりました。
> 素晴らしいです!

この時間帯の空と信号の組み合わせに惹かれて、そのうち撮影しようと思ってました。
先回はNGでしたので、今回はリベンジで・・・

haruさん

> 今晩は!
>
> ↓では見事な紅葉写真を楽しませていただきましたが、これはまた印象的な
> 線路の夕景ですね♪
>
> 見事なグラディエーションの夕焼け空と、それを反射した線路が
> なんともいえませんね!
> 信号機の青が心に残りますね!
> 外国の映画のワンシーンのような気がします♪

もっとローカル色の濃い駅だったのですが、段々色々変わってきまして・・・
暗くなると不要なものはシルエットになってくれるので、撮り易いですね。
こんな空の下の列車も面白いでしょうね。