モミジ従えて

陽が山に隠れてから再訪問・・・
水面が青く見えるのが不思議でした。

_D3_2646m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして、なぁんて。(こちらでは)
キャノン掲示板ではお世話になっております。
う~ん!日陰での撮影、撮り方でしょうか?いいですね~
私は日の当たる所ばかりを探してロケハンしていましたが、こちらを拝見しまして、
チョット後悔です。
今回久々の遠征で寒い中いつもの様にバイクででかけました。(なべさんに振られ
ましたので)
そんななか、いいロケーションがあったにもかかわらず、ヘルメットが煩わしい
のと、日陰は駄目との思い込みがあきませんでしたね。
関西方面はこれからですので、次は後悔しないように頑張ってみます。

シャドーさん

> はじめまして、なぁんて。(こちらでは)
> キャノン掲示板ではお世話になっております。
> う~ん!日陰での撮影、撮り方でしょうか?いいですね~
> 私は日の当たる所ばかりを探してロケハンしていましたが、こちらを拝見しまして、
> チョット後悔です。
> 今回久々の遠征で寒い中いつもの様にバイクででかけました。(なべさんに振られ
> ましたので)
> そんななか、いいロケーションがあったにもかかわらず、ヘルメットが煩わしい
> のと、日陰は駄目との思い込みがあきませんでしたね。
> 関西方面はこれからですので、次は後悔しないように頑張ってみます。

こちらでは初めましてですね。
日陰、確かに見過ごしてしまいますね。
私もここの渓流が無かったら気にもしないと思います。
もう長野は終盤なので、これから地元の紅葉を狙わないと・・・
それにしてもこの時期は忙しいですねー

今晩は
先日はお世話になりありがとうございました。
キャノンの掲示板でコメントしたように、素晴らしい出来に唸っています。
過去に自分が出合った景色の中で、もっと工夫すれば、また違ったのが撮れたのでわないかと思います。現地に同行して生きたヒントを頂いたので、
風景写真等の本を読んで研究してみます。
 
 メールアドレス脱字失礼しました。

撮影地まで片道100キロですか。いかにも本州の奥深く入って行くという
感じですね。
平谷湖、南信州長野県平谷村
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E8%B0%B7%E6%9D%91
しらびそ高原 長野県飯田市上村
ttp://ryutao.main.jp/trip_shirabiso.html
茶臼山 愛知県北設楽郡豊根村
ttp://www.chausuyama.jp/
横谷渓谷大滝 飛騨金山町
ttp://www.city.gero.lg.jp/kankou/view.rbz?cd=43
平湯大滝 飛騨高山
ttp://www.mjnet.ne.jp/hirayu-ootaki/
おしどり隠しの滝 長野県茅野市
ttp://www.geocities.jp/tyohama/taki/nagano/osidori/osidori.html
乗鞍高原 長野県
ttp://www.norikura.gr.jp/
奥更科 長野県
ttp://www.tateshinakougen.gr.jp/
R299 紅葉がキレイで爽快な山岳ロード 長野県
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93299%E5%8F%B7

こうしてみると、走った距離は相当なものになりますね。行動半径が
凄いです。私のとっちゃあ、場所がよく分からないというか、いや全然
知りませんから。(笑)

ところでよく見る写真のブログ、関西や中部、関東の人は多いんですが
東北、北陸とかは、あんまり見かけないんですね。そういやあ九州とか
も見当たらない。要するにネット人口の違いなのかなあ。
とりあえず、こういうのもあって出身・住所別で分類、参考になるのかも。
http://photo.blogmura.com/
http://chiiki.blogmura.com/
後はリンクで追っていくか。

F.344さん

> 今晩は
> 先日はお世話になりありがとうございました。
> キャノンの掲示板でコメントしたように、素晴らしい出来に唸っています。
> 過去に自分が出合った景色の中で、もっと工夫すれば、また違ったのが撮れたのでわないかと思います。現地に同行して生きたヒントを頂いたので、
> 風景写真等の本を読んで研究してみます。
>  
>  メールアドレス脱字失礼しました。

ありがとうございます。
私も独学ですので、どこまで正しいのか判りませんが・・・
一時はやたらに撮ってましたが、最近は少し考えて撮るようになりました。
また是非ご一緒しましょうね。

kusanagiさん

撮影は友人の車で行くことが多いので、走行距離の割りにコストは掛かってません。
疲れますが・・
何処に行くのも便利な代わりに何処に行くのもそこそこ遠いっていう地区ですね。

ブログ、確かに北陸や東北、山陰、九州は少ないですね。
不思議なものです。
