大滝

横谷渓谷大滝です。
障害物があって滝全体はバランス良く撮影できず、向かって右側の滝のみ切り取ってます。
やはり光線状態はイマイチでした

_D3_2352m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

露出が・・

少し露出を考えてしまう様な状況ですね。
丁度、中間部の色づきがいまひとつなのと滝の水量が
もっと欲しいところですが、そこはmakotoさん、美しく
まとめて流石です!
クレジットの配置も素晴らしい!

もう少し色づいて、曇天の状況で撮ってみたい気がしました。

ブンブンさん

> 少し露出を考えてしまう様な状況ですね。
> 丁度、中間部の色づきがいまひとつなのと滝の水量が
> もっと欲しいところですが、そこはmakotoさん、美しく
> まとめて流石です!
> クレジットの配置も素晴らしい!
>
> もう少し色づいて、曇天の状況で撮ってみたい気がしました。

紅葉に日が当たって、滝は日陰という状況では、露出がわからず何枚かバラシて撮らないとダメですね・・・
紅葉も少し物足りない感じで、苦労してたどり着いた割にはイマイチの滝でした。
水量が多いと素晴しい景観らしいです。

今晩は!

右の光の当たった紅葉が美しいですね~♪
左の滝はまっすぐじゃあなくて、くの字になっているところが
雰囲気ありますね!ほっそりしたすべらかな流れで平安時代の
お姫様の髪みたい(^^)なまめかしい滝ですね!

ブンブンさんがおっしゃるように露出が難しい状況だな~って
思うんですが、、これだけきれいに色が出ているのは凄い!

去年同じように滝を写したら白とびと、あとは真っ黒になっちゃって
ブログにアップする気が起きなかったこと思い出します(笑)
私はなんでもアップしちゃうんでめったにないことなんですが。。

haruさん

> 今晩は!
>
> 右の光の当たった紅葉が美しいですね~♪
> 左の滝はまっすぐじゃあなくて、くの字になっているところが
> 雰囲気ありますね!ほっそりしたすべらかな流れで平安時代の
> お姫様の髪みたい(^^)なまめかしい滝ですね!
>
> ブンブンさんがおっしゃるように露出が難しい状況だな~って
> 思うんですが、、これだけきれいに色が出ているのは凄い!
>
> 去年同じように滝を写したら白とびと、あとは真っ黒になっちゃって
> ブログにアップする気が起きなかったこと思い出します(笑)
> 私はなんでもアップしちゃうんでめったにないことなんですが。。

この状況での露出はダイナミックレンジがそこそこ広いカメラでないとキツイでしょうね。
幸い私のボディでは何とかこらえることが出来たようです。
何枚かブラケットで撮りましたが、人が多く狭い場所なので何枚も撮ってると迷惑を掛けるため慌てて撮りました。
画像を確認するまでもなく、数枚撮ってすぐに移動・・・
何とか使える絵があったといった感じです・・・
