黄昏の駅

通勤時に気になっていた信号とレールのカーブ・・・
これを夕暮れの空に絡めたら良さそう・・・
ってことで、雲が焼け始めたのをみて慌てていってきました。
露出の難しいことといったら・・
何枚かブラケットで撮って、空の階調がギリ飛んでないものをトーンカーブで処理しました。
絞りはF5でシャッターは2秒ですが、F8くらいまで絞った方が良かったですね。

_D3_2328m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>通勤時に気になっていた信号とレールのカーブ・・・
>これを夕暮れの空に絡めたら良さそう・・・

こう云った頭の中でイメージを膨らませて実行する手法は大賛成です!(^^)
その上、この露出の難しい状況を判断されたmakotoさんに感服です@@

電車のない”鉄道写真”の傑作だと思いました v(^0^)v

ブンブンさん

> >通勤時に気になっていた信号とレールのカーブ・・・
> >これを夕暮れの空に絡めたら良さそう・・・
>
> こう云った頭の中でイメージを膨らませて実行する手法は大賛成です!(^^)
> その上、この露出の難しい状況を判断されたmakotoさんに感服です@@
>
> 電車のない”鉄道写真”の傑作だと思いました v(^0^)v

実際にイメージの沸いたときは、もっとキレイなグラデーションの空でした。
実際に現場に立ってみると、障害物が多く、露出も実に難しい状況でした。
中々、イメージの通りには撮れないものですね。
イメージ通りに撮れたときの満足感は、その分高いんでしょうね。
