浅間

湯の丸の裏から見えた浅間。
絵葉書のようなつまらない写真ですが・・・

_R8W5558m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は!

見事な秋の好天の風景写真ですね!
アングルといい、見事なものですね♪
手前のススキや左の黄葉、、山頂にわずかに見える青空の雲といい
なんとなくシーンとした寂しいような静けさが伝わってきますよ~。。

絵葉書写真ってよく聞くんですが
私には違いがわからないですねえ。。

あまりにもスキなく決まってらっしゃるところが
素人さんの写真には見えないってことなのかなぁ。。

haruさん

> 今晩は!
>
> 見事な秋の好天の風景写真ですね!
> アングルといい、見事なものですね♪
> 手前のススキや左の黄葉、、山頂にわずかに見える青空の雲といい
> なんとなくシーンとした寂しいような静けさが伝わってきますよ~。。
>
> 絵葉書写真ってよく聞くんですが
> 私には違いがわからないですねえ。。
>
> あまりにもスキなく決まってらっしゃるところが
> 素人さんの写真には見えないってことなのかなぁ。。

絵葉書写真って、極普通に風景を撮っただけで面白味の無い写真のことを言うようです。
あと説明的っていう表現もありますね。
観光地を紹介するための写真ってことで、工夫が無いというような感覚でしょうか。

ここは、道路上から撮ったショットでしたが、折角浅間が見えたのでと思いレリーズしました。
記録写真のような感じでイマイチ面白味はないのですが、秋の山の雰囲気はあるかなと・・・
