斜光線

湯の丸高原から少し奥に入ったポイント。
クルマも少なく穴場かも・・・
紅葉はあと4日くらいで見頃になりそうでした。
浅間山も草津も見えて壮観でした。
撮影は、斜光線を使って木々が立体的に見えるように意識してカメラアングルを決めました。

_R8W5572m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は!

信州の紅葉をばっちり楽しんでいらっしゃいましたね♪
↓のお写真もこちらも素晴らしいですね!

>、斜光線を使って木々が立体的に見えるように意識してカメラアングルを決めました。

本当ですね!木々の影が、いい感じで入って、とても立体敵なお写真になり
木々が美しく浮かび上がって見えますね!(^^)!
手前の熊笹?が木々の高さと変化を感じさせてくれて
相変わらず見事なアングルだな~って思いました♪

斜光線、、私も意識したいな~って思いました!
11月の頭に故郷に行くつもりなんですが、、もう枯れ野原だろうな~。。

haruさん

> 今晩は!
>
> 信州の紅葉をばっちり楽しんでいらっしゃいましたね♪
> ↓のお写真もこちらも素晴らしいですね!
>
> >、斜光線を使って木々が立体的に見えるように意識してカメラアングルを決めました。
>
> 本当ですね!木々の影が、いい感じで入って、とても立体敵なお写真になり
> 木々が美しく浮かび上がって見えますね!(^^)!
> 手前の熊笹?が木々の高さと変化を感じさせてくれて
> 相変わらず見事なアングルだな~って思いました♪
>
> 斜光線、、私も意識したいな~って思いました!
> 11月の頭に故郷に行くつもりなんですが、、もう枯れ野原だろうな~。。

長野はキレイなところが多いですよね。
11月だと結構終わっちゃうところも多そうです。
諏訪の辺りは11月ごろまで大丈夫かな・・・

今年は志賀はいけそうもないです・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。