soba

何となく、望遠で・・・
ソバですが・・

_D3_2057m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は!

そばの花ってきれいなんですね~!
ってよく見かけるんですが、、今まで気が付きませんでした(笑)
背景のボケや前ボケ、そしてなんといっても気持ちの良いバランスで
拝見しているとなんとも心地いいんですよね~!

あと、この頃開眼したんですが、makotoさんなどの達人さんが撮られる
花はカーブを巧みに取り入れられておいでなんですね~♪
これはこれから真似させていただきたいです<(_ _)>

haruさん

> 今晩は!
>
> そばの花ってきれいなんですね~!
> ってよく見かけるんですが、、今まで気が付きませんでした(笑)
> 背景のボケや前ボケ、そしてなんといっても気持ちの良いバランスで
> 拝見しているとなんとも心地いいんですよね~!
>
> あと、この頃開眼したんですが、makotoさんなどの達人さんが撮られる
> 花はカーブを巧みに取り入れられておいでなんですね~♪
> これはこれから真似させていただきたいです<(_ _)>

そういえば、何となくクネクネした花をメインに構図を決めることが多いですね。
あまり意識してませんでした・・・
ほとんど野生の感覚で捉えてます(^^ゞ
これから意識して撮るようにしよう♪

何処にでも見られる蕎麦の花をこの様に美しく表現されるなんて ”目から鱗”とは正にこのお写真のことですね!
”蕎麦の花”の撮影のお手本になる様な素晴らしい一枚だと思いました。
↓の電車を背景に活かした蕎麦畑も好きな一枚です。
自分の地域にも沢山見られるこの花を、makotoさんの作品を手本に今度チャレンジしてみます(^^)

ブンブンさん

> 何処にでも見られる蕎麦の花をこの様に美しく表現されるなんて ”目から鱗”とは正にこのお写真のことですね!
> ”蕎麦の花”の撮影のお手本になる様な素晴らしい一枚だと思いました。
> ↓の電車を背景に活かした蕎麦畑も好きな一枚です。
> 自分の地域にも沢山見られるこの花を、makotoさんの作品を手本に今度チャレンジしてみます(^^)

そうですね。
結構見かけるソバですが、中々撮る気にならないんです・・・
今回は、鉄道を絡めるため待ち時間に撮った一枚・・・
ブンブンさんなら見事な作品に仕立てるでしょうねー
