黄葉と秋の雲

早速紅葉してました。
と、言うか終わりかかってました。
ここだけ早く色が変わります。

_D3_2008m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

もうイチョウが色づいているんですね。
少し変わったフレーミングだなと思ったら、きっと上空の「うろこ雲」「いわし雲」と云われる巻積雲を見せる為の構図なんでしょうね^^
自分も夏にこの雲を背景にして蓮を撮りました。やはり青い空には雲の生かし方が重要だなと認識しました。

↓の雫の美しいボケが印象的な彼岸花はとっても素敵で見惚れてしまいました(^^)

こちらでも今晩は!(雨上がり)にコメントさせていただきました♪

銀杏の黄葉早いですね~!
それも木全体が黄色くなっている♪(私が写したのは一枝だけでした)
秋の鱗雲を背景に、なんとも美しいですね♪
青空を背景に、透明感のある黄色を表現するって難しくて
去年はお手上げでした(/_;)
さすがmakotoさん!
天気の良い週末はカメラを持って出歩くのが楽しくなりましたね♪

ブンブンさん

> もうイチョウが色づいているんですね。
> 少し変わったフレーミングだなと思ったら、きっと上空の「うろこ雲」「いわし雲」と云われる巻積雲を見せる為の構図なんでしょうね^^
> 自分も夏にこの雲を背景にして蓮を撮りました。やはり青い空には雲の生かし方が重要だなと認識しました。
>
> ↓の雫の美しいボケが印象的な彼岸花はとっても素敵で見惚れてしまいました(^^)

ここの一角だけ異常に早い紅葉なんです。
道路100m弱の区間に両側イチョウですが、半分は紅葉して、半分は12月に紅葉します。
特に見た感じ種類は違うようには見えませんが、不思議な樹です。

青空の中の自然は清々しくていいですよね。

haruさん

> こちらでも今晩は!(雨上がり)にコメントさせていただきました♪
>
> 銀杏の黄葉早いですね~!
> それも木全体が黄色くなっている♪(私が写したのは一枝だけでした)
> 秋の鱗雲を背景に、なんとも美しいですね♪
> 青空を背景に、透明感のある黄色を表現するって難しくて
> 去年はお手上げでした(/_;)
> さすがmakotoさん!
> 天気の良い週末はカメラを持って出歩くのが楽しくなりましたね♪

急激に冷え込んできたので、紅葉の時期が少し変わるかもしれませんね。
今のところ、来週末辺りを狙ってますがどうなるか・・・
今年は紅葉情報がWebにあまりないですね・・・
何故なんでしょうね・・・

この時期涼しくなるとカメラを持って出かけるのが楽しいですね。
