Green

ここからの眺め、実に良かったですが、来年は4月頃行って見ます。
もっと透明感があってキレイらしいです。

_D3_1198m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

碧い、碧い、エメラルドグリーンの海
命の洗濯が出来そうなコノ世の楽園。
私も元気を出して、海を見にいきたいなー。

ココの所、悪性の咳風を孫から貰って
しまい10日ばかり「うえ~」と体を
揉んでしまうほどの咳で、夜も寝られないで、
薬漬けでボーっとしています。

町内のお囃子の練習が始まり
ほぼ一日置きに練習で、と写真も
撮りに行く元気も出ないです。

今晩は!

海で泳ぐんでしたら、こういう美しい海で、
そしてせいぜいこのくらいの人たちの中がいいな~♪
ものすごい人混みの海しか行ったことはなかったので
損したような気が(笑)
4月は、もっときれいなんですか~!
想像がつかないですね(*_*)

こちらで申し訳ないのですが、↓のジャンプ、素晴らしいタイミングで
決まってますね~!
すごいです!さすがmakotoさん!(^^)!

★kusanagiさん、↓では離島のお勧めありがとうございます<(_ _)>
行ってみたいですね~!いつかぜひ!
ただしばらくは父が一緒に来たがるので
寺社仏閣がメインかなぁ。。

よく皆さんにどっち?!って、聞かれるんですが、、
女性らしさが欠けているブログでトホホです
(笑)

エメラルドグリーンというのは、このことでしょうか。
ttp://www.banner-stand.jp/color/blue-green.html

画素ピッチ問題は、フィルム時代の旧レンズしか持っていない者には大問題ですね。
この問題に最初に気づいたのはアルファ900なんですが、今度の40Dもそうでした。これから
欲しいと考えているニコンD300もきっとそうでしょう。
画素ピッチ極少カメラで、古いレンズを使えはピクセル等倍では見辛くなってしまう。等倍で見な
ければ問題はないのでしょうが、そこは人情としてどうしても見てしまう。もしくは良いレンズと
比べなければよいのですが、それもなかなか難しいわけで。(笑)

ただものは考え様でして、画素ピッチ極少カメラだから最新の高価なズームレンズに行くのでは
なく、もういちど短焦点レンズに立ち返るには良い機会だと考えています。
短焦点レンズは安価なものでも、少し絞れば画素ピッチ極少カメラでも問題がありません。しかも
もともとF値は明るいわけで。
そう考えると、今まで働き場のなかった短焦点レンズが活躍するわけですね。

ちょっと面白いサイトを見つけました。
小笠原諸島など、そう簡単に行けるもんじゃないですね。出航地の東京在住の人でも難しい。
それで行った気になるような旅行写真集を見つけました。
小笠原写真集 ・・・目次です。
http://www.sinkun.com/ogasawara/
こういうのも。
46年ぶりの皆既日食・太平洋上 NHK
http://www.youtube.com/watch?v=kYhFdKzq6rM
これなんか凄い!6千トンの船がこうですからね。
おがさわら丸出航
http://www.youtube.com/watch?v=v5UkQY_g9VM
おまけ・・・この荒波に耐えてこそ海洋民族だといえるんです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=NE_ri8PkihE&feature=fvw
ttp://www.youtube.com/watch?v=tfEo6E6nElE&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=MNCb9fzYBEk&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=-vAsnvlUG-Y&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=tVoMtPFtEg0&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=mPBaqh3dcVM&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=1yCCPioL4Ro&feature=related

小彼岸桜さん

> 碧い、碧い、エメラルドグリーンの海
> 命の洗濯が出来そうなコノ世の楽園。
> 私も元気を出して、海を見にいきたいなー。
>
> ココの所、悪性の咳風を孫から貰って
> しまい10日ばかり「うえ~」と体を
> 揉んでしまうほどの咳で、夜も寝られないで、
> 薬漬けでボーっとしています。
>
> 町内のお囃子の練習が始まり
> ほぼ一日置きに練習で、と写真も
> 撮りに行く元気も出ないです。

体調大丈夫でしょうか?
夏の疲れも出て、回復が遅れないいいのですが・・・
無理せずご自愛くださいね。

haruさん

> 今晩は!
>
> 海で泳ぐんでしたら、こういう美しい海で、
> そしてせいぜいこのくらいの人たちの中がいいな~♪
> ものすごい人混みの海しか行ったことはなかったので
> 損したような気が(笑)
> 4月は、もっときれいなんですか~!
> 想像がつかないですね(*_*)
>
> こちらで申し訳ないのですが、↓のジャンプ、素晴らしいタイミングで
> 決まってますね~!
> すごいです!さすがmakotoさん!(^^)!
>
> ★kusanagiさん、↓では離島のお勧めありがとうございます<(_ _)>
> 行ってみたいですね~!いつかぜひ!
> ただしばらくは父が一緒に来たがるので
> 寺社仏閣がメインかなぁ。。
>
> よく皆さんにどっち?!って、聞かれるんですが、、
> 女性らしさが欠けているブログでトホホです
> (笑)

これだけ見てたらキレイな海って思うのですが、4月頃の写真を見ると驚くくらいキレイです。
http://shalom.i-ra.jp/e250955.html
http://www.noguraphic.com/nanso/

掲示板で知り合った方のブログですが、実にキレイな伊豆の写真をアップされてます。
プロなので、流石と唸らせる写真も多くてお気に入りに入れてます。

kusanagiさん

画像確認は、とりあえず等倍にしてチェックしますので、画素ピッチが細かくレンズの解像度が不足するとボケボケに見えますね。
その時点で、そのレンズを使う気がなくなってしまうんですよね。
単焦点なら随分良いとは思いますが・・・

D300もレンズを選びそうです。

ところで、小笠原はやはり海も空も見事な色ですね。
やっぱり行きたいですが、揺れる船はダメでしょうね・・・
釣で伊豆の磯渡しの船ですら気持ち悪くなりました・・・
上下動4~6mのシケのとき、岩場へ移るのに船を停止させたら、速攻で気持ち悪く・・・・

ってことで、海洋民族にはなれないなぁ・・・
