FC2ブログ

桜と菜の花と自転車と・・

近所で見つけた新たなポイント・・・って言っても既に葉桜ですが・・・

いつもは通らない道を通ってみると、何と菜の花と桜があるじゃぁないですか!
これは撮らない手は無いゾ・・・と。
寄り道、寄り道♪大
井川入り前に寄り道しちゃいました

快晴の空にはPL全開!(いつも効かせ過ぎちゃいます・・わかってはいるのですが・・・

桜の白がお日様に映えて、菜の花と青空が気持ちいい景色でした。
橋の上に自転車でも・・・と思いしばらく待って撮りましたが、小さ過ぎて見えませんねぇ・・・(^_^;)

D2X_4367m.jpg

D2X_4346m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

makotoさんの唯一の弱点は”タイトル”ですね^^
逆に言えば、それしか弱点が無いと云うことですが。
この作品もタイトルの割りに自転車の扱いが小さすぎると思いました。
自分もついPL効果を強調してしまうのでお気持ちはよく判ります^^
この季節の柔らかい空気感にはコントラストを強調するPLは控えめのほうがイイかなと、自分への戒めも込めて思いました(^^;

ブンブン さん
はははははぁ・・・(^^ゞ
タイトル、いつも悩みます・・
フォトコンも、掲示板も・・(~_~;)
PL、奥が深く難しいですね・・

今晩は!この菜の花と桜のコラボ狙ってみたかったんですが、、見つかりませんでした!やはりこの組み合わせ、、それに真っ青な空、良いコンビですね(^_^)v

拡大したら自転車見えました♪等倍にされたら良いアクセントと思います!この白い柵も爽やかな印象でいいな~(^^)

こんにちは。
ここって私が毎朝通るとこかな?
ある日、菜の花と桜があることに気が付いて、先週末撮りに行ったのですが、葉桜だったのであきらめました…。
makotoさんが撮ると決まりますねー。さすがです!v-81

makotoさん、こんばんは。
いい色合い、コントラストですね!
本日makotoさんの地元あたりに行ってきましたが、こんな素敵なところもあるのですね。
ふとした日常の情景を、素晴らしい絵にしてしまうmakotoさんの感性が羨ましいです!

haruさん
菜の花と桜って意外と無いですよね・・・
偶然通った道にあってびっくりでした。

ちゃたさん
まさしくちゃたさんの縄張りです・・
あっという間に葉桜になってました。

KENさん
これってかなり青空に助けられてると思います。
PL使わないと平凡な絵になってしまいますから・・・

こんばんは。
PL効果!なるほど、綺麗ですね!
自分も2~3回使ってみましたが、センスがない
写真を量産してしまいました(^^ゞ

makotoさんはやっぱりすごいな~♪
自転車、拡大したら発見できましたよ~!(^^)!

KENTさん
PL効果が出る角度があって、太陽から45度くらいまでなんですよね・・また太陽の位置によってPLムラがでますので注意が必要ですね。
自転車、小さすぎです・・・(^^ゞ