FC2ブログ

独り占め

キレイな海岸をまるで独り占めしているような光景でした。
あー海行きたいっ!


_D3_1246m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

オットー!これは久し振りに
眼に活力を与える美しくも
悩ましいショット。白い肌が
碧い海に明るく耀いて居るようだね。

今晩は!

ワオ!これも素敵なお写真ですね♪
海を夢見るときは、きっとこんな光景がおぼろげに頭をかすめるような
気がします!(^^)!
しかし、こんな酷暑の中、このように美しい海岸を独り占め
できるなんて本当に日本かなぁ?
!なんてまたまた、思っちゃうようですね!

確かにこのようなお写真を拝見していると海へ駈け出して行きたくなりますね!(^^)!
って、海は、埼玉からは、かな~り遠いのが残念です!

この若い女性の後姿、いやその背後の空間(砂浜)は「禅・ZEN」であると米国人から
言われそうな。(笑)

国立公園/富士箱根伊豆国立公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92
富士も伊豆半島も伊豆大島も国立公園なんですね。今は世界遺産のほうが有名に
なりましたが、風光明媚なのはこっちの方でしょうか。

伊豆半島の火山―その生い立ち・現在・未来
http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/Izu/IzuOpen.html
大昔は南洋の海底火山だったようですね。つまり太平洋の南国島だったわけです。
だから伊豆は太平洋の匂いがするんです。

貧乏半島伊豆半島
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_8689.html
経済的に豊かな静岡県ですが、どうやら伊豆半島だけは貧乏のようです。
「伊豆半島は南に行くほど貧乏になる」とか。でも写真としては自然の残る南伊豆
がいいんですよね。(笑)

小彼岸桜さん

> オットー!これは久し振りに
> 眼に活力を与える美しくも
> 悩ましいショット。白い肌が
> 碧い海に明るく耀いて居るようだね。

こういう光景や、海水浴を楽しむ家族などを見ていると、夏が終わるのがとても寂しく感じられますね。
元々暑いのは嫌いなのに、ここ数年は夏の終わりが残念に思えます。
やっぱり南の島に行きたいですねー

haruさん

> 今晩は!
>
> ワオ!これも素敵なお写真ですね♪
> 海を夢見るときは、きっとこんな光景がおぼろげに頭をかすめるような
> 気がします!(^^)!
> しかし、こんな酷暑の中、このように美しい海岸を独り占め
> できるなんて本当に日本かなぁ?
> !なんてまたまた、思っちゃうようですね!
>
> 確かにこのようなお写真を拝見していると海へ駈け出して行きたくなりますね!(^^)!
> って、海は、埼玉からは、かな~り遠いのが残念です!

キレイな海を独占できるなんて知らず、混雑する白浜にばかり行っていた若い頃からやり直したいです。
勿体無いことしたなーって・・・
砂の上に寝転がり目をつぶるとジリジリってお日様の音が聞こえる気がするんですよね。
懐かしいです。

kusanagiさん

伊豆半島は観光地として有名ですが、広いので分散してしまう点と、東伊豆(熱海、伊東)が有名で、少し下田も人気という感じですが、それ以外はわりとローカルな感じですね。
盆休み中も込むのは、伊豆への入り口付近と俗化したポイントだけ。
そこが魅力でもあるのですが・・
泊まるなら静かな西伊豆か南伊豆がいいですね。
温泉も豊富だし、無料の温泉も多いですよ!