土肥港の夕暮れ

雲に阻まれながらもオレンジに染まった港。
湾内は風波も少ないので、映り込みが実にキレイです。
漁船をワンポイントにして。

_R8W5417m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は!

オレンジ色に染まった夕方の海!
なんともいえない華やぎと透明感にあふれて
この世の景色とは思えないですね♪
木々のシルエットも端正で美しいなぁ!
揺れている波のグラディエーションがホントきれいです♪

浮かんでいる船がまた配置といい大きさといい
ぴったりですね!
いつもながらですが素晴らしい景色拝見させていただきました<(_ _)>

こんばんは。

うわ~!この映り込みはスゴイな!!!
やっぱり風が無いとホント綺麗ですねぇ~♪

漁船をワンポイントでしたか?
ナルホドです。勉強になりました。
しっかし、凄過ぎない?
あ~makotoさんですからね、構図もまた凄過ぎだ~(^-^)

haruさん

> 今晩は!
>
> オレンジ色に染まった夕方の海!
> なんともいえない華やぎと透明感にあふれて
> この世の景色とは思えないですね♪
> 木々のシルエットも端正で美しいなぁ!
> 揺れている波のグラディエーションがホントきれいです♪
>
> 浮かんでいる船がまた配置といい大きさといい
> ぴったりですね!
> いつもながらですが素晴らしい景色拝見させていただきました<(_ _)>

やはり伊豆は良いところです。
御前崎の方が南に位置するのですが、実際は伊豆の方が南国らしいですね。
ゆっくり泊まりで撮影してきたいところです。
ここの夕景は、予定より道路が混んで狙った場所までたどり着けず苦肉で撮りましたが、
結果オーライでした。
但し、液晶を確認せずスポット測光でAEロックして撮りまくったら半数以上が真っ暗の超アンダー・・・
相変わらずアホです・・

KENTさん

> こんばんは。
>
> うわ~!この映り込みはスゴイな!!!
> やっぱり風が無いとホント綺麗ですねぇ~♪
>
> 漁船をワンポイントでしたか?
> ナルホドです。勉強になりました。
> しっかし、凄過ぎない?
> あ~makotoさんですからね、構図もまた凄過ぎだ~(^-^)

静岡でも伊豆半島まで行かないと、水面に映る夕日は難しいですね。
浜名湖でも撮れないことはないですが、向こう岸に高い山があるので、ロケーション的にはイマイチです。
茨城だと朝狙いか霞ヶ浦でしょうか。
前に見せていただいた霞ヶ浦の夕陽を思い出しました。
