TYPE-Ⅲ

海の写真が続きますので、ちょっと趣向を変えて・・・
VWのTYPE-Ⅲですが、昔はかっこ悪いと思ったのに、ここ数年前からは惹かれます。
やはりこの存在感とスタイルでしょうか。
昔のクルマはいいですねー

_D3_0096m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車の写真、私も昔から出合った車で良いなっていうのはパチリと撮っています。
先日も、阿波踊りで見かけた走行中の最新ムスタングを撮影。
こういうのがありました。米国サイトです。日本車もあり。
http://carpictures.cc/cars/photo/
私が好きなのは、これ、356スピードスターですか。(笑)
http://carpictures.cc/cars/photo/car_model/22724/Porsche_356

こういうのも。 デジカメ評論家の田中希美男氏。
ttp://www.thisistanaka.com/mille_miglia/mille_miglia.html
ttp://www.thisistanaka.com/car/carindex1.html
ttp://www.thisistanaka.com/car/carindex2.html
ttp://www.thisistanaka.com/car/carindex3.h

ご無沙汰様で恐縮です!

makotoさん、ご体調のほどはいかがでしょうか?
どうぞご自愛くださいね!^^
昨今の自動車、特に日本車は見分けが付きづらいほどに似たデザインですので、
ファンの方には申し訳ないですが、日本車はつまらないですよね。
そんななか、VWのデザイン、スタイルには魅かれるものがあります。
私の走り屋的な性格には対極の存在ですが(苦笑)。
昔、言い伝えがありましたよね?
VWを見かけた日は幸運に恵まれるっていう‥。
小学生の頃でしたが、それを信じていた記憶が蘇ってきました。
確か、何色かのVWを見たらラッキーってありましたよね?黄色だったかな?

kusanagiさん

色々見せていただくと、やはりヨーロッパのクルマはよく風景に溶け込むスタイルですね。
しかも、どれも個性的です。
それに対し、国産は道具としては最高でしょうけど、趣味性という観点からは、全く魅力を感じませんね。
まぁ主観ではありますが・・・
アメ車もいいですけど、随分減ってしまいましたね。

356スピードスターは、もう最高のスタイルですね。
かっこよすぎです。

Wao!!さん

> makotoさん、ご体調のほどはいかがでしょうか?
> どうぞご自愛くださいね!^^
> 昨今の自動車、特に日本車は見分けが付きづらいほどに似たデザインですので、
> ファンの方には申し訳ないですが、日本車はつまらないですよね。
> そんななか、VWのデザイン、スタイルには魅かれるものがあります。
> 私の走り屋的な性格には対極の存在ですが(苦笑)。
> 昔、言い伝えがありましたよね?
> VWを見かけた日は幸運に恵まれるっていう‥。
> 小学生の頃でしたが、それを信じていた記憶が蘇ってきました。
> 確か、何色かのVWを見たらラッキーってありましたよね?黄色だったかな?

ご無沙汰してます。
今年は尋常じゃなく暑いのでしんどいです・・
年々体力が・・(~_~;)
VWの話、そういえばありましたね。
確か黄色だったと思います。
黄色のビートルを持ってるうちがあって、毎日いいことがあるのか?って聞かれてましたっけ。
スポーツカーもいいですが、こういう味わいのある車にも惹かれるのは、やはり年齢でしょうか・・・
でも乗るなら、基本200キロは出てくれないと・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。