散々・・・

今朝から右腕の筋が痛く、揉んだりほぐしたりしてましたが・・・
夕方近くから痛くて手を動かせなくなりました・・・
手首を廻すこともできず、痛みは増すばかり・・・
以前、こんな風になったこともなく、首や背中、腰の時と同じような痛みです・・・
夕方友人の接骨院に電話して診て貰いましたが、筋肉の炎症としか判らないと・・・
とりあえず、先ほど痛み止めとシップを貼りましたが、全く収まる気配なしです・・・

昨日は、長男の自転車がジャスコで盗まれるし(カギを掛けてました)、クルマは故障するし、部屋の蛍光灯のインバータも壊れるし(スイッチを放すと消えてしまいます)、そして体も壊れた・・・

一体何なんでしょうか・・・

_R8W5196m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に

いつも、美しい写真を拝見して癒されています。
有難う御座います。
手首が心配ですね。痛いのも辛いですよね。
そして、おまけに悪い事も重なり、尚一層 痛みが増しますね。お察しします。
長男さんの自転車も車の故障も、お金で解消出来ますが、
体はお金で解消出来ない事が沢山あるので、
お大事にして下さいね。 余り無理もしないで下さい。

pipiさん

> いつも、美しい写真を拝見して癒されています。
> 有難う御座います。
> 手首が心配ですね。痛いのも辛いですよね。
> そして、おまけに悪い事も重なり、尚一層 痛みが増しますね。お察しします。
> 長男さんの自転車も車の故障も、お金で解消出来ますが、
> 体はお金で解消出来ない事が沢山あるので、
> お大事にして下さいね。 余り無理もしないで下さい。

右腕の付け根から首に掛けて痛くて腕が上がらない状態です。
手首も返すと激痛が・・・
どうやら腰と首から来てるみたいで・・・
困り者ですね・・・
ご心配掛けます・・・

この海辺の写真をサムネイルで一瞥した時、波は空の雲で、砂浜が地平線
迄続く大地なのかと思いました。
こりゃあシュールレアリズムじゃないかと。(笑)

今ちょっと占星術の社会一般的な星相を見ているんですが、かなりキツイ
ことになっていますね。
土星と火星が合していて、それが木星と天王星の合と、衝(対極)の位置
になっています。
土星と天王星の衝自体は08年11月から始っていて、また土星と木星の衝
も10年5月から、木星と天王星の合も10年6月から、というわけですが、
8月から新たに火星が、その合・衝のなかに割り込んできたというわけです。
ついでに言うと冥王星もシビアな星相にあります。

こういうときには、天変地異や歴史的大事件、戦争などが発生するというの
が占星術の定説です。幸いにそれらの合・衝は天秤座と牡羊座という強力
な星座下でのことなので、まあ、大事に到らなければいいんですがね。

そんなわけで、今ちょっい危ないのは、けっしてmakotoさんだけの話じゃな
いんです。
皆さん事故やトラブルなんかには重々注意をしなければならないんですよ。
小さなトラブルなんかで済めば有りがたいというくらいの気持ちを持たなけ
ればなりませんね。

ところで話は変わるんだけど、6月から木星が牡羊座に侵入している。
牡羊座というのは直観力の星座でして、私がこれまで新しいイメージを発見
してきた時は、必ず太陽などが牡羊座であった時なんです。それで今回は
木星が牡羊座なのかと納得です。
つまり高輝度液晶モニターの弊害に気づいたのは7月の初め。これらは脳内
セロトニン神経系のことなんですが、この直感はアタリだなって一ヶ月経った
今、改めて実感しております。
http://dkmkd.sauropol.com/public/ro/201006isu.jpg
http://desktop2ch.net/news/1277638197/


シグマ120-300、面白いレンズですよね。
makotoさんも関心かあったとは思いませんでした。
それでこのレンズ、重さが2.7キロくらいあるんですね。
私が競艇撮影をしていて、一番ブレが少ないのはニコンD700(1.3キロくらい
か)+シグマ50-500(1.9キロくらい)の組み合わせなんです。
単純に重さだけではなくバランスが大切なんですが、他のカメラやレンズも
この重さに近づけてプレートなどで重りを追加しているんです。そういないと
手ブレが出てきて使えるショットがなくなってしまうんで。

カメラは重ければ重いほど安定するんですが、こちらの腕力の問題があり
ますから、自ずと上限があります。私の場合はカメラ+レンズで3キロ余まで
かもしれません。
そうなってくると、シグマ120-300の2.7キロは、重いぞってなるんです。(笑)
両方で4キロになりますからね。
まあ、撮影中は重くてもよいとして、撮影場所までの持ち運びが何とも大変
なんです。これは肩に食い込みますね。何時も最低限ボディ2台、レンズ3本
で移動しますから。
シグマ・ズーム328、ズームで便利だし、画質もそう悪くないようだし、しかも
誰も使っていないので所有欲が湧くんですが、はたして使いこなせるかどう
かの自信はありません。

サンニッパのレンズ、人気にほだされて購入したものの、結局満足に使え
ずに売り払ってしまったという人は多いようですね。
重いし大きい、それと短焦点だから不便、ということになるんでしょう。
このレンズを使いこなすには、やっぱり体力の増強、足腰を鍛え腕力を強く
するしか、他に方法がないんじゃないかと思います。
金さえ出せば誰でも買えるんだけど、使いこなすには相当な覚悟がいるん
だということです。
まあ私には当分の間は、憧れのレンズだな、ということになります。(笑)

kusanagiさん

やはり色々ある時期なんですね・・・
身近な人たちに注意をしておかないと・・

ところで、サンニッパズームですが、
以前に販売店で触らせてもらったことがあります。
AF速度は、純正ほどではないにしても十分速かったですし、
ファインダーもクリアーでいい感じ。
重量は重いですが、バランスは悪くなく、ニコンのVRサンニッパが2.87キロだったので、それより少し軽い感じでした。
仰る通り、撮影中は重さは許容できますが、移動が大変・・・
特に三脚を持って、砂浜とか岩場などを歩くと足元がふらつきますし、よくつまづくんです(笑)。
このズームは、バリフォーカルなので、ズームリングを動かすと結構ピントも動きますね。
あと、以前持っていたシグマの単サンニッパでも描写は悪くないものの、AIフォーカスでは食いつきが純正より大幅に劣る感じがありました。
ここがシグマを躊躇する要因なんですよね。
これさえキッチリしてれば、今回発売の70-200OSも開放から使えそうで良さそうなのですが・・・
ところで、70-200F4L ISって、絞り込むとピント位置が奥にずれてしまうレンズなんですね。
EF50F1.4もそうみたいです。
50は開放付近~2.8程度しか使わないから良いですが、F4LはF8とかF11とかまで絞りますから困りますね。
http://hanchan.exblog.jp/9044587/

壊れる時は皆一緒、って冗談でなく
ホントウですね。モノは10年くらいで
必ず壊れますね。ボイラーとか車、家周りの
給湯設備、趣味の機器、音響機器、その他
全てそう思います。
一つづつなら、仕方ないかで済ませれるが、
具合が悪くなる時が一緒に来るので堪らない。

40肩とか50肩などでしょうか。
お大事に、という他ありません。

木の株がココに根ざしたような
風景ですね。どこからか流れ着いたんでしょうね。

小彼岸桜さん

> 壊れる時は皆一緒、って冗談でなく
> ホントウですね。モノは10年くらいで
> 必ず壊れますね。ボイラーとか車、家周りの
> 給湯設備、趣味の機器、音響機器、その他
> 全てそう思います。
> 一つづつなら、仕方ないかで済ませれるが、
> 具合が悪くなる時が一緒に来るので堪らない。
>
> 40肩とか50肩などでしょうか。
> お大事に、という他ありません。
>
> 木の株がココに根ざしたような
> 風景ですね。どこからか流れ着いたんでしょうね。

ほんとうに同時に来ますね・・・
この不景気に困ったものです・・・

腕の方は大分楽になりました。
まだ動かすと痛みがあったり、違和感がありますが・・・
こちらもいきなりで参りました。

海は先日のガスで何も見えない状況で海岸まで出たときのものです。
音が聞こえるのに海が見えないのは一種独特でした。
珍しい光景で面白かったですが・・

きょうはこちらでおはようございます!

この記事を拝見すると、、良くなられているようで、よかったなって改めて思われます♪

霧で煙った波打ち際も、また雰囲気がありますね!柔らかな中間色にとっても癒されます♪
手前の岩がなんとも良いアクセントですね(^_^)v

>ブログ更新も段々面倒に・・・
いつも目の保養させて頂いているので、そんなふうに伺うと、とても残念です!ってそう思うのは私だけではないでしょうけど(^^)

夏休みなど、機会がありましたらまたお写真撮影して下さいね!

haruさん

> きょうはこちらでおはようございます!
>
> この記事を拝見すると、、良くなられているようで、よかったなって改めて思われます♪
>
> 霧で煙った波打ち際も、また雰囲気がありますね!柔らかな中間色にとっても癒されます♪
> 手前の岩がなんとも良いアクセントですね(^_^)v
>
> >ブログ更新も段々面倒に・・・
> いつも目の保養させて頂いているので、そんなふうに伺うと、とても残念です!ってそう思うのは私だけではないでしょうけど(^^)
>
> 夏休みなど、機会がありましたらまたお写真撮影して下さいね!

ここのところ中々気に入ったものが撮影できないこと、訪問者が随分減ってしまってることからなんでしょうか・・・更新するのが面倒で・・・・
いつも大した内容で更新してないので、仕方がないのかもしれませんが・・・
夏休みは何か撮って、アップしなきゃ・・・ですね。
