収穫なし

波が良いと情報を掴み、出かけました。
しかし、力もスピードも無い波でサーファーが見事に沢山居ましたが・・・
プカプカ浮かぶだけ・・・
結局まともなものは撮れず、ウミネコが横切ったのを撮ったのみ・・・
昨日のクルマの故障といい冴えない休みでした・・・

ちなみにクルマは、エンジンチェックランプ点灯・・・
4~6番シリンダーの混合気が薄いとのこと・・・
以前にも何度か点灯し、ディーラーでリセットしていましたが、どうもエアマスセンサーとラムダセンサーが怪しいと・・・
両方換えると10万コースです・・・
これは困ったと、家に戻りエアマスを外してみると・・・
エアインテークホースの下側(見えないところ)がバックリ割れてました・・・
恐らくここから2次エアーを吸って、エアマスの吸気量計測と、排気管のラムダセンサーの補正値とのギャップを異常と判断、チェックランプが点灯した模様・・・
ホース、入荷まで乗らなくてはならないのですが、応急処置でガムテープ、アルミテープを巻きましたが、速攻でチェックランプが再点灯してしまいました・・・
まぁ当然か・・・

_D3_0319m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

尊敬

被写体もなくて車も不具合でお気の毒ですが。。。
自分でそんなこと調べられるなんて尊敬しちゃう!
すごいなぁ。
いいなぁ。
自分でそういうことできたらいいのになぁ、って思うし。
ほんっと尊敬!しちゃう♪

猫姫さん

> 被写体もなくて車も不具合でお気の毒ですが。。。
> 自分でそんなこと調べられるなんて尊敬しちゃう!
> すごいなぁ。
> いいなぁ。
> 自分でそういうことできたらいいのになぁ、って思うし。
> ほんっと尊敬!しちゃう♪

このトラブルは、チョコチョコ発生しているようで、事前情報もありました。
以前にチェックランプ点灯時に疑いましたが、そのときは大丈夫だったのですが、今回は見事にばっくり行ってました・・・
やはりゴム系パーツ、電気系統は弱いんですね・・・
あと樹脂もダメですね・・・
