FC2ブログ

今日は、桜とモクレンと・・

昨日の撮影場所での桜とモクレンの絡みを掲載します。
モクレンもいつの間にか沢山咲いてますね。この花は、桜の白さとは、また違った独特の黄ばんだ白で、ぱっと白熱球を点灯したような明るさがあって好きですね。
もう既に終わりそうでしたが、青空とモクレンと桜、中々のコンビネーションでした。

D20_4725m.jpg

D20_4728m.jpg

D20_4731m.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

早~!もうモクレンですか!
それにしてもmakotoさんのお住まいの地域は天気が好いですね^^
それぞれ素晴らしく、中でも一枚目の手前のモクレンの花を強調した遠近感のある素敵な作品が好きです^^

こんばんはぁ~☆
最近、お仕事大変のようで・・・かなりお疲れのようで・・・ストレスも溜まっているようで・・・。
色々あると思いますが、マイペースにいきましょう(笑)
木蓮きれいですね!うちの実家に昔、紫の木蓮があったのを思い出して懐かしく思いました(笑)
やっぱりお花はいいですねぇ~癒されます(ホッ)

青空が見事ですね!
ハクモクレンの白さが青空に映えていて清清しい気持ちになりました(^^♪

今晩は!満開のモクレンと桜のコンビネーション美しいですね♪青空が爽やかさを添えて見えますね!白の清々しさが目にしみます。

こちらでもほころび始めたんですが、、このところの寒の戻りで、霜が降りてしまい茶色のシミシミになってしまいました(>_<)きれいなモクレンを探し出せたらいいんですが~・・

ブンブンさん
もうモクレン、終りそうですよぉ!
昨日は民家の庭でミヤマツツジが咲いてました。
でもソメイヨシノはまだですね・・

ちゃた奈さん
そうなんです・・精神的にお疲れモードです・・・
おとといなぞ、午前中に会社で、胃が痛くなりしばらくうずくまってました・・・ちょっとやばい?って思うくらい痛かったです・・・夜寝れないしね・・・
ちゃたさんは大丈夫?

nenさん
手を抜いて18-200なんてレンズで行ったものですから、PLのサイズが合わずでがっかりです。もっとコッテリした色合いで撮りたかったですね。

haru さん
今日も見に行って見ましたが、茶色のシミは冷え込みで起こるんですね。勉強になりますm(__)m