D51 山梨号

久々に遠征です・・・
と言っても友人のO君のクルマ(高燃費)、運転で、私は助手席に乗っているだけ・・・
毎回このパターンで、申し訳なく思いますが・・・

山梨でD51が走るとの情報で、行って見ました。
朝4時に出て7時前からロケハンしますが、既に良さそうなポイントは人が・・・
「こいつら徹夜組か?」って感じです・・・
凄い根性、鉄チャン恐るべしです・・・
で、韮崎から小淵沢まででどこか探すのですが・・・
意外と無いんですね・・・
予備知識のあったポイントは、かなり無理して入れば入れましたが、それほど良い絵になりそうもなく・・・
結局、長坂の少し先の山の上から撮ることに・・・
それにしても、高架線が邪魔なこと・・・
待ち時間3時間弱・・・
くたびれました・・・

評判通りの凄い爆煙で登場
EOS-1DsMark2
_R8W4971M.jpg


別けるとそのままアップするタイミングを逃すので・・・
_R8W4977M.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

きた!コレですよね~SLの醍醐味は^^
しっかし凄いや!やっぱmakotoさんですね(^・^)

私の近くでは、真岡線が唯一のポイントなのですが
D51ですか?羨ましいです。

KENTさん

> こんばんは。
>
> きた!コレですよね~SLの醍醐味は^^
> しっかし凄いや!やっぱmakotoさんですね(^・^)
>
> 私の近くでは、真岡線が唯一のポイントなのですが
> D51ですか?羨ましいです。

山梨は意外とポイントが無くて、電柱や高架線がうるさい場所ばかりでした。
真岡線は、ロケーションが良いので、撮影には真岡の方が良さそうです。
