ナンバープレート

深センのナンバープレートは、こんな感じ。
やはり日本のプレートはかっこ悪いですね。
元々海外のプレートでクルマのデザインはされてるんだろうなぁと思います。
このクルマ向こうの車種だと思いますが、中々スタイリッシュで良いですね。
ただ、中国のクルマは衝突安全の試験で〇点と驚きの結果だそうです・・・
危ない、危ない・・・

PowerShotG2
CRW_5388m.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

香港旅行の時ガイドが車のナンバーの事を
話して呉れました。
お金さえ出せば全く自由な文字や数字を入れれる
と云った様な記憶が在りますが
どうも、もう忘れてしまいはっきりしません。
段々、再度の中国も期待するmakotoさんがを感じますが、そうでもないですか。
行けというから行くかくらいでしょうか

今晩は!

遅ればせながらお帰りなさい♪
いろいろ有意義な経験を積まれてらっしゃったようで何よりです(^_^)v

町中のスナップ写真って久しぶりに拝見しましたが、、おもしろいですね~!
本当にエキゾチックというか、、中国ってこうなんだ~って、びっくりです!!
散らばるゴミ、、鉄格子のがっちりはまった窓。。そして日本とは印象の違う車。。ナンバープレートは本当、決まってますね!
差し込む朝日・・いいですね~♪
こういう異国情緒たっぷりの場所をカメラを持って散策するのって楽しいでしょうね!そんなお気持ちが伝わってくるようです。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

小彼岸桜さん

> 香港旅行の時ガイドが車のナンバーの事を
> 話して呉れました。
> お金さえ出せば全く自由な文字や数字を入れれる
> と云った様な記憶が在りますが
> どうも、もう忘れてしまいはっきりしません。
> 段々、再度の中国も期待するmakotoさんがを感じますが、そうでもないですか。
> 行けというから行くかくらいでしょうか

中国、予想より刺激的でまた行きたいですね。
次回はもう少し時間を作ってスナップも撮りたいですし・・・
色々問題は多いところですが、皆元気に生きてる感じが伝わってきました。

haruさん

> 今晩は!
>
> 遅ればせながらお帰りなさい♪
> いろいろ有意義な経験を積まれてらっしゃったようで何よりです(^_^)v
>
> 町中のスナップ写真って久しぶりに拝見しましたが、、おもしろいですね~!
> 本当にエキゾチックというか、、中国ってこうなんだ~って、びっくりです!!
> 散らばるゴミ、、鉄格子のがっちりはまった窓。。そして日本とは印象の違う車。。ナンバープレートは本当、決まってますね!
> 差し込む朝日・・いいですね~♪
> こういう異国情緒たっぷりの場所をカメラを持って散策するのって楽しいでしょうね!そんなお気持ちが伝わってくるようです。。

ちょっと寂れた路地裏なので、一人で歩くのは少々不安でしたが、大きなモップが高い窓から落ちてきて当たりそうになった意外は無事でした・・・

kusanagiさん

職場でもサイバーショットの新型とパワーショットS90を購入した人が居ますが、機能、画質に驚きますね。
手持ちパノラマや、ノイズの少なさにしばらくコンデジからは離れていたので、進歩にビックリさせられました。
あの液晶を見て撮る感覚と、レスポンスの悪さが写欲を掻き立てないところがあったのですが、画質がいいと撮ってみたい気持ちになります。

言葉は、まさにその通りですね。
徐々に慣れていくしかないでしょうね。
