FC2ブログ

シンセンにて

17日から昨日まで中国でした。
台北から香港へ乗り換えで、メインはシンセンを拠点とし製造メーカー廻り。
中々強烈な国でしたが、行く前ほどの悪い面は気にならず、むしろ好印象。
色々刺激になる事を目にすることができ、勉強になりました。
それにしても、生活環境と道路事情は酷い・・・(香港は非常に良いです)
それでも凄い速度で発展しているところなので、活気は凄かったです。
時間の関係とカメラの不調でほとんど撮影できませんでしたが、
ホテルの近所を朝プラプラして、スナップを撮ってきましたので、少しの期間アップしていきます。

PowerShotG2
CRW_5380m.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お帰りなさい

中国出張お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
中国の発展は物凄い勢いですけど、格差が物凄い速度で広がって
いるのも周知の事実ですよね。
中国に詳しい知り合いが言うには、後数年でバブルは崩壊するだろう
との事です(;´・ω・)

それにしても、無事のご帰還何よりです♪
又写真を楽しみにさせて頂きたいです♪

sekisiさん

> 中国出張お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
> 中国の発展は物凄い勢いですけど、格差が物凄い速度で広がって
> いるのも周知の事実ですよね。
> 中国に詳しい知り合いが言うには、後数年でバブルは崩壊するだろう
> との事です(;´・ω・)
>
> それにしても、無事のご帰還何よりです♪
> 又写真を楽しみにさせて頂きたいです♪

ご無沙汰です。
無事戻ってきました・・・

凄い活気のあるところで驚きました。
内需拡大に環境が着いていけない感じで、アンバランスな部分が沢山。
ここ数年で相当変わりますが、生活環境の変化に、人の対応が追従できず大変なことになるかもしれませんね。
それにしても、中国人の元気は凄いし、優秀な人は優秀です。
ぬるま湯の日本はあっという間に追い抜かれるでしょうね。

刺激を吸収してきたようですね。

行く前にはチョッと心の不安みたいのが
在ったとは思いますが、過ぎ去ってみれば
「アッ」と云う間でしたね。
「お帰りなさい」。

中国の発展は人口が多いということが、
すご~く怖いような気がします。
将来は世界のリーダーに
なるのかしらね~。
社会主義だけにアリの集団のようで
恐ろしいなんて思うのは思い過ぎでしょうか。

小彼岸桜さん

> 行く前にはチョッと心の不安みたいのが
> 在ったとは思いますが、過ぎ去ってみれば
> 「アッ」と云う間でしたね。
> 「お帰りなさい」。
>
> 中国の発展は人口が多いということが、
> すご~く怖いような気がします。
> 将来は世界のリーダーに
> なるのかしらね~。
> 社会主義だけにアリの集団のようで
> 恐ろしいなんて思うのは思い過ぎでしょうか。

住めば都といいますが、やはりそれぞれの良さがありますね。
言葉とトイレには閉口してしまいますが・・・
ほんとうに色々な意味で刺激を貰いました。
コピーが上手な国というイメージがありますが、実際は技術力もあり、先を見る目と待つことを覚えたらほんとうに脅威になりますね。
日本は生ぬるいと痛感しました。